信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

霧ヶ峰 霧鐘塔より富士を望む

2016-12-12 09:13:13 | 富士観100景

自身の休日の今日、三度目の挑戦となる富士の姿を見に霧ヶ峰へと向かう。 今季二回来て不発に終わった場所・・・・今年そんなばっかり

 5時44分 肉眼でも確認できる

良し!!今日は大丈夫だな! 後ろでは霧ヶ峰スキー場のゲレンデに「スノーマシーン」が煌々と明かりを点けて動いています。。。

八ヶ岳の姿も美しく・・ しかし、雲が何も無いのも少々寂しいか? うまい事放射霧でも出てくれればありがたいのだが しかし寒いな・・・・

    

  6時12分街の明かりも消え初め

余り動きの無い時間になります。 この間に少し御来光を撮る場所探しをする。。。 明るくなって来ると「あ~こんないい場所が・・・」と言う場所も

    

    

6時30分も回ると、富士の山頂付近が徐々に明るくなってきた。 うまい事、放射霧が広がるかな~と・・・期待したが無理でした。 正直、晴れすぎ!!

  

少し、次回の課題とか考えながらそろそろかな~と、『御来光』拝観ポイントに向かっていると・・・ん?影が・・・え?! 又、やってしまった~~~~

  7時4分 いつの間にか御来光が始まっているでは無いか。。。。 

この画を見て、多分私の写真を知っている方は「又、似たような事を・・・・」 と、思っていると思います。 

       今日はこの場所に新たなる課題と撮影ポイント見つけたのでもう一度は挑戦しに来たいと思います。  さて、一旦帰ります。一旦??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿