信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

大人の恋は回り道

2019-01-30 07:30:30 | 映画

縁を切った家族の結婚式に向かうフランク(キアヌ・リーヴス)と、結婚直前に自分を捨てた元婚約者の

結婚式に出席するリンジー(ウィノナ・ライダー)は空港で出会い口論になるが、やがて同じ結婚式に出席

することがわかる。現地でもホテルや式場で隣同士だった二人は、うんざりしながらも接しているうちに

互いの共通点に気付く。

内容は予想の範囲内でしたが、予想を超えていたのは台詞の多さにビックリよく覚えられるな~ 流石です。

何せ、冒頭から2人がのべつ幕無し、しゃべり続けます(笑) お互い煙たがる割には良くしゃべる。そのうちに

2人は同じ結婚式に向かっていることが分かる。リンジーは花婿の元婚約者(6年前に破談)それで、結婚式に

呼ぶ方も、呼ばれて来る方も有り得ないと思うが・・・更にフランクは花婿の異父兄弟です。

酷い目にあわされたのに、花婿に未練タラタラのリンジーと、愛とか信じない、シラケているフランク。

相容れない2人は場所が変わっても常に言い合いを続ける。。。なので、2人がいがみ合いながらラスト付近で

結ばれるのかと思いきや、まさかの中盤で特段ロマンチックな事が起きるわけでもなく、いきなり全然エロくない

みっともなさ全開の野外セックスが始まるからビックリ。そして行為中もずっと喋りっぱなし。

ここもキアヌとウィノナの演技力だけで間を持たせてて、やっぱり俳優って凄いな!と思わされる。

2人が『いく』タイミングがずれてるのもなんとも言えず面白いし、キアヌの雄叫びは爆笑した。

そこからはウィノナがやんわりとキアヌにアプローチをかけるも、キアヌの方がよりこじらせめんどくささ倍増

ラストはウィノナが、やっぱ思い直して自分からキアヌのところに行って終わる。というベタな着地、でもこのベタ

さがいいよね。気軽に見られました

 90分と短い作品なので持ちましたが・・・ ☆☆★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三光寺 かるみれんげ (Aklko)
2019-01-30 14:29:34
いいお天気に恵まれ 行ってきました
三光寺さんの彫刻は素晴らしいですね
梅の花は霜で?枯れちょっと残念でした
福寿草は沢山咲いていますね 暖かい場所って感じでした‼
かるみれんげはとても美味しかったです❤
オーナーは茅野市のいずみ野から通っているそうでお母様がお手伝いに見えていました
一緒に行った親友もいずみ野で話が弾んでいました 気まぐれさんは昨年の11月オープンで5 ー6回行かれているそうですね
楽しいおじさんだとおっしゃっていましたよ
私たちの他に若い男性が三人いらっしゃいました 友達はベジタブルカレー 私は豚もつフォー 甘酒おしるこが美味しかったです‼
友達とまた来ようねと 桜を見に行って寄らせてもらいます 道の駅に寄り買い物をして久々の休日を過ごせました‼お陰さまです‼
返信する
幸いです (気まぐれ親父)
2019-01-31 07:34:01
お気に召して頂けましたか? 美味しいかどうかはかなり個人差があるので少し心配でしたが美味しいと思って頂けたら紹介して幸いでした。
お友達、泉野の方なんですね~、私の母親も実は泉野でして・・・世間は狭いなと感じる次第です。
いずれ泉野のお店も紹介しますので又宜しければお友達と伺ってみてください。
返信する

コメントを投稿