信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見町 水神宮の桜

2021-04-11 09:48:19 | 各地の桜

    この桜はあくまでも私個人的に呼んでいる物ですし、勝手にそこそこの古木だな~と感じている物です

 

 

    富士見町信濃境のとある場所の堤 「高森観音堂」や「高森墓地の枝垂桜」からそれ程離れていません

 

 

      甲斐駒ケ岳や鳳凰三山を見渡せる場所に咲き、堤の脇には水神宮が祀られています

 

      少し病気なのかな?と気には掛かる木です 幹回りは根元45cmの所で二股に別れて居ますが

           分かれる前の場所で測ると3.5m 太い幹を図ると2.4mとそれなりの古木だと思います

 

     一寸、私の好きな場所の桜でした           2021年4月9日撮影  散り初め



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いロケーションですね! (HM)
2021-04-11 13:57:26
やっぱり南アルプスが入ると良い感じになるし、水辺の構図も良いですね!
返信する
雪山 (気まぐれ親父)
2021-04-11 16:01:11
HM様
そうですね、桜に雪山は良く似あいますね
この桜は水辺の地の柔らかい場所に育っているので
もしかしたら樹齢は若いかも知れませんね
返信する

コメントを投稿