信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

岡谷市 麺ごころ『佑庵』

2018-03-24 07:23:39 | ranch 食事

実は二度目の来店です。。 前回、伺ったときに気が付かずに少々苦手だが・・・しょうが無いなと頼んだので

  

岡谷市少し分かりずらい場所にこのお店はあります。。岡谷市本町・・「魚民」さんの横の路地を入った場所にあります

  

かなりの人気店なのですが思いっきり時間をずらして伺ったので私一人です。

                           カウンター7席とテーブル3席奥には個室もあります

 

前回伺ったときは何も考えずにお店の看板メニューを頼んだのですが、少々苦手な「中太面」あっ…失敗したなと・・・

確か後でメニューを見た時に「細麺」もあるなと確認していたので「細麺」の『ごま醤油』白ごま仕立てを注文

最近、多い「三角錐」っぽい丼からはゴマの香りが・・・ん~良さげだね~ スープを頂くあっ!やっぱりか・・・

前回も思ったのだが、意外とスープが熱々じゃないんだよね~(ゴマが分離するから?)

                          麺は本当に好みの縮れ細麺でスープに絡みつく

好みの物だしスープもゴマなのに『くどく』無いのにコクがありさっぱりした美味しいラーメンです。。 

                         やはりラーメンこそ好みが別れる食べ物だな・・・・と



最新の画像もっと見る

コメントを投稿