信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見町立沢のアヤメ街道

2016-05-22 13:44:48 | 富士見町

街道と言っていい物かどうかは微妙だが農道沿いに約500mアヤメが植えられている。 

 

富士見町立沢  立沢と言う集落は広く本村ともう一つの集落とに分かれるが今はもう使われていない集落名「ごんぱち」原村から富士見町に繋がる

県道沿いから入った所にあります。 私の好きな富士山の眺望スポット「立沢大規模水田」のすぐ側なんですけどね

毎年この時期になるとこの地区の方達により周りの雑草は刈られ短い距離ではあるが目を楽しめせてくれます

    今日も昼休みに一寸気になって居る所があるので足を延ばしてみたのですが・・・・少し早かっので『ネタが無いぞ・・・』と近場で済ませてしまいました

さて、明日は私のお休みです。 一度行って見たい所があるので少し足を延ばしてみようと思います(長野県内ですがね) 天気にもよりますが・・・さて仕事仕事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿