信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

身延町の桜巡り① 感応寺

2018-04-01 07:23:20 | 各地の桜

今回は南部町の古木桜6本の内5本は確認したので、南部町を後に見延町に向かう事にする。 先ずは・・・・

 

 

見延町大島 甲斐大島駅から500m程の線路を渡った場所の感応寺境内にあります 境内は狭い為短い球(レンズ)が活躍します

 枝垂れた枝に心地よい風が

  

樹齢は200年と言われています。 丁度、境内におられた住職と話をすると「私の子供の頃はもっと枝ぶりが見事でした」

                           「雪で枝が折れたり、幹の空洞化が‥‥手当てしているのですがね」

  と、話しておりました。。 毎日数人のカメラマンが来られるそうで「ゆっくり、撮影していってください」と社務所内に

 

                             既に「ひらひら」と散り始めた桜・・・ 散る姿が又。美しい桜です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵❤ (about)
2018-04-01 21:23:31
凄い桜ですね 甲府は暖かいのですね 茅野は今朝もみて回りましたが まだまだかたいです 水仙 モクレン ムスカリは花盛りです 桜 お水に浮かぶ絵 大好き💓♥❤です 綺麗ですね 素敵❤です
返信する
諏訪 (aklko)
2018-04-02 06:53:49
今朝の長野日報 高島城 高遠こひがんざくら開花宣言ですって❗お城🏯と桜 絵になりますよね❗ お水に浮かぶ 桜 とって下さいね 期待 しています❗楽しみ❤
返信する
ありがとうございます (気まぐれ親父)
2018-04-02 07:30:40
そうですね。 高遠も高島城も開花宣言されたようですね~ 早すぎます!! 高島城のお堀の「花筏」も毎年撮影しています。 今年も・・・予定して居ますので期待にこたえられるかもしれません
桜は散り際が美しいですね・・・ 又のコメントお待ちしています
返信する

コメントを投稿