信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

岡谷市 旬魚と和食のお店『太助』

2018-02-17 22:22:26 | 美味しいもの

      次の予定まで50分しか無い中、あるお店にお昼をと向かったのですが少し時間が早く開店しておらず

      仕方ないな~ 焼売の美味しいあのお店に行こうかと向かっていると、丁度お店の方が「営業中」の

      看板を出しに来たので(良し、此処にしよう)

        

      岡谷市中央町  岡谷市社会保険事務所の直ぐ側です お店の名前は聞いたことがあったのですが

      あ~此処にあったのか~と・・

    

      店内に入るとカウンターは天然木の良い感じのお店、窓際にはテーブル席もあり奥には座敷もあるよう

      です あ~結構広いんだ~ クラシックカメラがカウンター角に、店主が好きなのか壁には「桜の写真」

                           も 時間も無いので名物と書かれた「鯵ふらいの昼膳」を

        

               桜の画が飾られています 今年初のお花見は切り花から 

       

      少し、葉桜気味にはなって居ますが流石、和食のお店と謳っているだけあって

                            季節感が随所に感じられる店内は素敵です 

  

  

       時間が無い中、来店したので少々時間が気になる中での食事でしたが「とろける鯵ふらい」と言う

       だけあって肉厚の脂の乗った美味しい鯵でした。 身はふっくらと揚がり揚げ油も良い物を使って

       居るのでしょう油臭さはみじんも感じませんしパン粉も生パン粉ですかね・・・

       タルタルソースも付いていたのですが別添えでついていた「林檎酢と信州みそ」のソースが美味し

       かった~ バタバタと来て申し訳なかったのです。

                  是非、ゆっくりと食事をしに再来したいと思います   ご馳走様でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿