信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

原村のお蕎麦屋さん 『一八(ひとは)』

2016-11-17 14:53:37 | 美味しいもの

      今日もお昼は『お蕎麦』・・・一寸訳ありまして(笑) その内にネタばらししますね~ 

      近場から攻めようと思いまたも「原村」諏訪南I・Cから程近いあ場所にそのお店はあります。

         

       外観は・・・プレハブ?と思ってしまう様な建物ですが・・・ 失礼はこの辺で止めましょう

                           ですが中々のお店です。 (初めてでは無いので)

   

      店内は予想以上に広く綺麗にされております。 ご主人と気さくな奥様と二人で賄っているのですが

      昼は奥様にお任せのようです。御主人は蕎麦打ちのみのようですね 先ずは「蕎麦せんべい」とお茶が  

       

      少し塩味の利いた蕎麦せんべいはパリパリと美味しくいただけます。お蕎麦が出てくるまでの楽しみ

      の一つにもなりますね。

      今回頼んだのは『白樺十割』 厳選した八ヶ岳山麓産玄そばを丸抜き(そば殻を全て取り除く)し

      石臼挽きしたそば粉を使用。玄そばの中心に近い部分を使い、シャキっとした食感でのど越しも良く

      上品な甘みのある更そばですね。蕎麦汁は・・・鰹の香りはそれ程際立っては居ませんがその分お

      蕎麦にたっぷりつけたい方には良いかと思います。少し醤油が勝っていますかね。山葵は生の山葵を

      下したての良い物です。 お店の外観で判断してはいけませんね!! 意外と意外なお店ですよ~ 

      で・・・御あいそと? あれ?このお店「原村ファンクラブ」の特典のあるお店だったんだね~~

      奥様に聞いてみると 「そうですよ~」と ならばと会員証を提示

         

       蕎麦せんべいかな~と思って自宅で見てみると・・・「フェイスタオル」でした~ 何かと特典を

       頂いている「ファンクラブ」 有り難う御座います。 原村ファンクラブ  については此方を



最新の画像もっと見る

コメントを投稿