信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

フラッグ・デイ

2023-02-05 10:30:40 | 映画

    1992年、アメリカ最大級の偽札事件の犯人であるジョン・ボーゲルが、裁判を

    前にして逃亡した。ジョンは巨額の偽札を高度な技術で製造したが、その顛末を

    聞いた娘ジェニファーが口にしたのは、父への変わらぬ愛情だった……。

    ショーンペン監督主演。娘、息子さんも共演。嘘とかっこづけの半生。子供達には

    憧れの親父だった・・・人を直接傷つけたりする様な暴力的なところがある訳では

    ないけれど、借金して事業を試みては失敗し、借金まみれになり姿を消すという

    典型的悲しきダメ人間な父親。さらっと流している感じではけれど、詐欺行為も

    しているしね・・・そして荒んでしまっていたり、娘を守る様をみせない母親との

    確執もありつつの、父親との暮らし、特に黒髪時代はなかなか来るものがあった

    けれど、最後まで、ダメ親父でしたね それでも、何か、ドンデン返しがあるのか?

    と期待しましたが、何もなく終わりました

    

    ショーンペンは若い時から、初老まで演じ分けていましたね。流石です。  ☆☆★



最新の画像もっと見る