信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

なんじゃもんじゃ?

2021-06-02 10:08:37 | 茅野市

    実は何回か下見に行って居るのですが、やっと満開になったかな?と アメリカヒトツバタゴ

 

 

     今年は伺った時が風が無かったせいでしょうか?この花こんなに甘い香りがしたのか?と

 

               遠目に見れば一瞬「雪が降り積もった」様な白さです

 

           プロペラの様な面白い花ですよね 雄蕊とか雌蕊はあるのか?

 

        無さそう・・・と言うか解りません!! 深く掘り下げないでおこうと思います

 

    そしてこの時期「長円寺」さんの駐車場からも見える所で「どんなもんだい!」と咲くのは

 

     樹齢300年以上と言われる「トチノキ」 幹回り5m以上あるそうです

         毎年、毎年同じ時期に同じネタを上げています。 近場で何か探すとなると大変ですね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿