信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

台ケ原宿の美味しいお蕎麦屋さん 『くぼ田』

2016-12-27 14:53:00 | 美味しいもの

      美味しい珈琲を頂いた所で 「お腹もすいたな・・・」 美味しい水のある所、美味しい蕎麦

      もあるだろうと(白々しいかな?) 同じく台ケ原宿内の

    

      台ケ原宿の入り口近くにある名店です。 白州手打ち蕎麦と謳われている蕎麦屋さん 

      以前より来て見たかったお蕎麦屋さんです

      

      店内に入ると、すでにお正月を迎える準備がされていました。 ん~ 一寸、気品の高い様な店内

      かな~?? と思いながらも入って見ると・・・

   

      中に入ると、古民家を改装したようであり、しっとりと落ち着いた空間が広がっている。

      座席数は20席ほどであろうか? メニューを見て・・・・「鴨せいろ」を頼みたいが・・・

     「海老天下しそば」も捨てがたいな・・・何故か?ネズミ大根の下しがついて居るから…捨てがたいが

       鴨せいろ 

      二八蕎麦の様です。 蕎麦のみで少し、啜ってみる・・香も良いな~ 鴨汁も少し啜って見る・・・

      鴨の良いお出しの香りが・・・ん? 山椒?   蕎麦を付けて頂く・・・山椒と柚子の香りが

       

      おお~~~美味しいな・・・ 焼き葱も柔らかい地物の葱だろうか? 甘みのある美味しい葱・・

      汁は少し甘しょっぱい汁だが、鴨に負けない出汁です。 台ケ原宿・・・中々良いお店が多いな~ 

      こちらも又、来店してみたいお店です。 で・・・台ケ原宿に来た理由は?又その内に?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿