信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

キスゲ咲く丘

2022-06-21 10:28:41 | 富士見町

        富士見町「創造の森」毎度の場所ですが徐々にニッコウキスゲが増えて来ています

 

     何時もの登山道を登ると「望岳の丘」に着き、周辺は創造の森の中でも一番キスゲの多い場所

 

 

       アヤメも丁度、見頃を迎えています 私の一番お気に入りの彫刻と・・・あっ…そうだ!!

 

       野外彫刻と草花も良いんでは無いか?と  富士山が見えて居ればそこだったんですが(笑)

 

 

        山頂ロックガーデンでは初夏の草花が咲いています 「天空カート」で来れば目の前ですよ

 

                     キバナノヤマオダマキ

 

      登山道に向かう際「花の里・白樺エリア」を横目に見てきたがシャクナゲなどが見頃になっており 

                     近い内に今度は「花の里」を散策してみようかな?と思って居ます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼンテイカは (fukurou)
2022-06-21 18:43:46
気まぐれ親父様
こんばんは。
ゼンテイカはこんな時期から咲きだすのですか?
結構梅雨の時期から咲くのですね。
今年は霧ヶ峰か車山に行ってみようかな?
ゼンテイカのましな写真が撮れた試しがありません。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-06-21 20:11:36
fukurou様
こんばんは 久しぶりに「ゼンテイカ」の響き聞きました
ニッコーキスゲの事をその名前で呼ぶ方はいませんから・・・
今の時期から咲き始めていますよ。霧ヶ峰も少しだけ咲き始めたと聞いていますよ。
是非、起こし下さい
返信する

コメントを投稿