信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

井戸尻遺跡の梅のはな

2019-03-09 06:58:11 | 富士見町

雨上がりの午後、富士見町境の井戸尻遺跡に紅梅の花を見に、行って見た。 もう終わっているかな?

 

蕾もあるが少し寒さに負けた様です・・・満開の花弁は終わりかけているものも多く、私の行動は今年は出遅れているようです

 雨に香りも奪われているか?

  

雨上がりの午後少しセンチに

桜の開花予想も出始め、今年は平年より少し早めの予報・・・・私の春は又、遠のきました・・・ 当分続きそうです心の冬は

  

 せめて、気持ちだけでもなんとか維持していくつもりですが・・・ たまには愚痴りたくなる日もあるんです。。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aklko)
2019-03-09 08:41:22
井戸尻に梅らの木があるのですね‼
行ってみたいですが。
とにかく忙しくて暇が取れない 仕方ないですが!
カメラ店に行く時間もないです
梅のお花 さすが気まぐれさん❗お上手ですね‼
過去の桜も毎晩 拝見していています いいですね❤
以前から気になっているのですが 気まぐれさんの 春
ってなんなのでしょう!
ぜひお聞きしたいものです
春は待っている 間 もまた貴重では?
この寒い冬も あと一ヶ月で 桜も開花
気まぐれさんの季節ですよ❗
春はもうすぐ 目の前に❗
返信する
だと、良いのですが・・・ (気まぐれ親父)
2019-03-10 07:29:59
井戸尻遺跡の横には十数本の梅の木があります。
花の時期しか気がつかないので知らない方も多いと思いますよ。
仕事が忙しいという事は良い事じゃ無いですか!!
私の春は・・・何かと色々ある物ですよ・・・
人には言えない事も・・・
カメラを構えている時・映画・山登り・・・私の気晴らしです
返信する
Unknown (aklko)
2019-03-10 08:51:41
今日 少し 時間がとれそうだから 井戸尻に行けたら行こうかな? お陰様で? お休みがないのです‼
研修 お客さまの予約 充実していますが
自然 外はリフレッシュしますよね
私からみると気まぐれさん やりたいことをやられていて悩みなんてないように思いますけどね
みんなかかえないほおの悩みをかかえていてもにこにこで頑張っています 私も❗
そうすると奇跡がおきる❗ 感謝と自分はついていると唱えて❗天は見ています‼先日も前宮のトイレそうじしてきました❗気持ちがいいです がんばりましょう!
返信する
Unknown (aklko)
2019-03-10 14:12:34
井戸尻行って来ました❗遅かった❗
残念❗いいドライブでした❗
返信する
すみません (気まぐれ親父)
2019-03-11 07:43:57
中々、タイムリーなブログが公開出来ていないので申し訳ありません(😢)
ブログによっては4日とか経っている事もあります・・・今度から少し前のブログには何日撮影と入れる様考ますね。
忙しい中折角行って下さったのに申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿