信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

ハードコア

2017-07-01 07:32:43 | 映画

見知らぬ研究施設で目を覚ましたヘンリーは、妻エステル(ヘイリー・ベネット)が、大事故によって肉体が激しく損傷してし

まった自分に機械でできた腕と脚を取り付け、声帯摘出の準備を進めているのを目にする。だが、手術に取り掛かろうとしたとき

謎の組織を率いる男エイカン(ダニーラ・コズロフスキー)が乱入。すさまじいパワーで施設を破壊した上に、エステルを連れ

去ってしまう。ヘンリーは機械のパーツを導入したことで得た超人的身体能力を活用し、愛する妻をエイカンから奪い返そうと

立ち上がるが・・・・・序盤から始まる一人称視点は画期的だな~と、シャルト・コプリーの七変化も見どころですが・・・

全編主観映像なので、酔う方は酔うかも? ストーリーも有って無いようなものなので、ツッコミどころがあり過ぎました。

色んな意味で画像と展開が目まぐるしく変化するが、シャルト・コプリー演じる神出鬼没の相棒ジミーが良い意味での作品の

カンフル剤になっていると思う。

クイーンの「Don’t Stop me Now」の使い方は絶妙。この辺にも救われたかな?100分と短い作品ながら長く感じました

 

           最後に気になった点が主人公ヘンリーを演じた役者が誰か・・・謎です。。   ☆★ 疲れた・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿