信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

昔の生活

2020-01-24 12:05:33 | 中信地方

    目的は「アイスチューリップ」だけだったのでそそくさと帰路に着こうかと(他の用事もあるので)

                     思っていたのですが・・・通りかかると?!  少しだけ・・・

    あ~こんな場所もあるんだ~ 昭和の初期~中期位の生活ぶりを展示して居るんだね。 懐かしい・・・

       

                    「剣玉」使い込まれてる

   

    もち米は「餅米」しか言いようが無かったのか?「ねこつぐら」は豪雪地帯の農家の冬仕事だった・・・

   

  必ずあった「床の間」の掛け軸                    懐かしい「黒電話」

     ブラウン管テレビ 今の若い人に「ブラウン管」と、言っても解らんだろうな・・・懐かしい

    障子に穴が開くとこんな風に花だったり模様だったりに切った障子や色紙が張ってあったっけ~~

              時間も押しているのに又、寄り道?をしてしまった!! 次の目的地に急ごう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿