LIFE IS TRIP

11月繁忙期突入の為しばし更新滞ります。

⑩2つのメインプール

2019-10-30 | 2019年9月ゼンハー・リゾート・カムラン

ゼンハーリゾートには50m級のメインプールが2か所あります。1つは敷地中央付近、もう一つはビーチ前。

 

まずは敷地中央付近のプール。こちらはロシア&西洋系+日本人(滞在中おそらく我が家のみでしたが)が中心で非常に静かなプールになってました。

 

アップで撮影するの忘れましたが端っこは大きな円形ジャグジーエリアで、

 

中央がどーんと大きな楕円形プール。

 

水質非常に良し。プールスタッフはやる気ゼロで水のサービス、タオルセットサービス無し。(これベトナム標準)

 

深さは1.5mや

 

最深1.8mと深めで最高♪

 

ジャグジーと反対側には浅いお子さまエリアもあるのでファミリーも安心です。

 

お子さまエリアからジャグジー方向を見る。

 

深いのでガッツリ泳げます。サンティブリ・サムイの楕円形プールを幅やや小ぶりにしたスケールです。

 

プールタイルにはDUYENHAのマーク。

 

周囲が緑に囲まれてるので風よけとなり静か~に寒くなく過ごせるプールで我が家はこのプールばかり使ってました。

 

プールチェアもたっぷりあって好きな場所でごろ寝。

 

<ビーチ側プール>

もう一か所はビーチ近くで滑り台やウォータースポーツセンターもあるのでお子様連れベトナム人ファミリーが多く賑やか。

 

時計周りにぐるっと。

 

 

ビックスワンの浮き輪など自由に使えます。これ子供よりも大人に人気ですがバランスとり辛いようで誰かが乗っかると、

 

よくひっくり返ってました。

 

プールチェア沢山あります。こちらも水質抜群です。

 

広いのでお子様が滑り台使っててもボール遊びしてても気になりません。逆にベトナム人の大人の方が騒がしい。

 

混んでてもこれより少し人が増える程度で時間によっては貸し切り。

 

プール反対側から見た図。

 

 滑り台と反対側は深くて1.8m、プール中央付近は足の付く深さになります。

  

20時まで使えるプールは夜ライトアップ。水温適温で寒くなかったので朝晩泳げます。

 

横にはシーフードレストランがあります。こちらはヴィラゲスト専用の朝食会場としても使われます。ホテル棟ゲストはロビー2階のレストランなのできちんと分けてくれてるのが素晴らしい。

 

植栽が育ってるので全席から海が見えるわけではありませんが広々した素敵なレストランです。

 

ウォータースポーツセンターの奥にトイレ、シャワー有り。

 

プールからビーチへの入口にアクティビティ案内。

 

ではビーチに参りましょう。