LIFE IS TRIP

現在旅行中。8月はフル出勤したのでゆっくりしたいです。

リニューアルルーム@ホテル日航東京

2009-02-20 | 旅行関係
麻布ランチ後はホテル日航東京へ移動。
今回も直前に休暇が取れ直前に宿泊予約。
ホテル予約サイト一休が出していた「一休限定/お試しSPAフロア Bridge View禁煙TWN」プランを利用。

・リニューアル後のレインボーブリッジビューツイン
・SPA然1回利用券付き(通常宿泊者初回利用3150円)
・SPA然と同じ特別フロア
・アメニティーはSPA然オリジナル
・100%岩塩のオリジナルバスソルト

今回はここの極楽SPA利用が主な目的。
食事ナシにしておいて2名一室利用、トータル2万円。


半円形の日航東京。1年半ぶりの宿泊です。
現在5~9Fの一部がリニューアル完了。
詳細は旅行記に載せるのでザッとお部屋を紹介。




本来なら眺めの良い上層階を指定するのですがまだリニューアル終えてない為
今回はSPAと同じ5F、バスローブのままSPAにアクセス可という新しいお部屋にしてみました。
広さは40㎡。




入ると右手に大きな大きな鏡。




左はミニバー。ハーブティーと緑茶は無料ですが無料のコーヒーが消えてて残念。




グラスが色々あります。後ほどスパークリングワイン持ち込みしま~す♪




大きなクローゼット。フカフカのスリッパ、引き出し中には浴衣有り。




水周りのレイアウトは以前と変更ナシ。




洗面台。下にバスローブあり。壁にはタオル掛けが数箇所あり機能的な洗面所。




アメニティーはユースキンのハンドクリームもあるし歯ブラシも使いやすいし満足。




右手ガラス扉を開けると




洗い場付きのバスルーム。リクエストで桶&イスを用意してもらえます。
一部、タワーブリッジビューというカテゴリはバスルームから外の景色見えるよう扉がついてます。




お部屋です。以前はちょっと安っぽい?ストライプ模様の壁でしたが全体的にシャンパンゴールドで統一されカーペットもクッションも非常にオサレになりました。




ベットも固めでグッド。ただ高さが高すぎて乗り降りするたびヨッコイショ、ドッコイショ・・・
頭上壁にはベージュ皮のクッションあるので寝相悪い方、ヘディングしても痛くなし。




場所取ってたTVボックスが消えパナソニックのプラズマが壁に埋め込み。
その下のスペースが横長の物置&引き出しになり非常に使いやすい!
DVDプレーヤーはリクエストで設置してもらえるので予めリクエスト。




セピア色の写真(たぶんレインボーブリッジ)も額の色が部屋とマッチしてて素敵。




電気スタンドも鏡も上品なシャンパンゴールド、イスは布張りでなく革張りなので清潔で座り心地も良し。




ソファーがなくなりイス2脚になりました。オサレなグリーンのイス&ゴールドのクッション素敵です。
こちらのルームランプもシャンパンゴールド。
シティホテルとしては貴重な掃きだし窓&バルコニー付きで開放感あるのがこのホテルの好きな点です。




結構チェックする天井。
回り淵も上品な色でグッド。




窓側から。




角度変えて。
以前よりぐっと上品&快適なお部屋に生まれ変わりました!




通常は半円形のベランダなんですがSPAフロアのみ四角い味気ないベランダ。
これは残念なのでやはり次回からはもっと上層階をリクエストします。




この日は曇ってて残念ですが眼下には公園、遠くには東京湾やレインボーブリッジが見えやっぱりこのホテルの立地は素晴らしい。




レインボーブリッジと東京タワー。
時間と共にライトアップされていく様子がいいんですよね。




夜。




20-22時?は東京タワーの色も変わりました。




翌朝は快晴。夜景もいいけど晴れた昼間も清清しい。




公園の緑、海と空の青。









右。
この日は平日。みんなご出勤かな~いってらっしゃーい♪
と思ったけど大寝坊して10時起床;みなさんとっくに出勤してました・・・



旅行記はコチラ