LIFE IS TRIP

現在旅行中。8月はフル出勤したのでゆっくりしたいです。

サムイ旅行ダイジェスト

2015-09-28 | 2015年サムイ

出発前、「旅の安全と健康と晴天を願って」と書き、概ね良好ではありましたが帰国前日になって旦那が不注意による転倒で足の打撲裂傷、更には私の不注意?による歯っ欠飲み込み事件が勃発。どちらも旅の初日でなかったことが救いです--;)

---------------------------------------------------------------------------------------

2年半ぶりのサムイ島。前回雷雨による停電&断水で散々な目に遭った為、そのトラウマで暫くサムイから遠ざかってました。そのトラウマを断ち切るために今回選んだリゾート、まずはコンラッド・コ・サムイ。サムイの中でも陸の孤島にある絶景が売りのリゾートで、早速エントランスから下を覗き込むと・・・

 

わ~ぉ、な絶景。

 

ヴィラのリビングルームからも

 

絶景。

 

 

バスルームからも

 

絶景。

 

 

レストランからも 

 

絶景。

 

スパからも

 

絶景。

 

サウナからも

 

絶景。

 

プールからも

 

まぁ絶景。

 

続いて訪れたのはオープン3年目のヴァナベル・ア・ラグジュアリーコレクション・コ・サムイ。

 

ラグジュアリーなエントランスに

 

ラグジュアリーな象。

 

ラグジュアリーな・・・象魚? の先に広がる美しいビーチが売りのホテル。

 

ヴィラではなくビルディング棟にしましたが最上階で

 

プール大きめの部屋にしたので一応オーシャンビュー。

 

「ヴァナベル」は「森」を意味するらしく、その名の通り手入れされた美しい森を抜けると

 

目の覚めるようなブルータイルのプールが現れます。

 

 

 

ザ・リゾートな雰囲気。

 

ちょいと砂浜に出て見れば

 

真っ白な砂浜に

 

透明度の高い遠浅の海。最高です。

 

スパもラグジュアリーでした。

 

ヴァナベルは島の東側にありサンライズと

 

海を満喫でき、

 

コンラッドは島の西側でサンセットと

 

絶景プールを満喫できます。

サンライズもサンセットもプールも海も街も僻地も、ぜ~んぶ一度の旅で体験したい!!というワガママな希望を叶えるためにこの2つをペアリング致しましたが、結果大満足です。トラウマからも脱却できたし、より一層サムイが好きになりました。出来ればこのコンビネーションでの旅をもう一度繰り返したいくらいです。

5回目のサムイなので写真は大雑把ですが、整理出来次第ぼちぼちとアップして参ります。