LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

グランドプレミアパークルーム@ザ・ペニンシュラ東京

2022-09-08 | 2022年8月ザ・ペニンシュラ東京

コロナになりシティホテルばかり行ってるのですがなかなかレポできず。。。行った時期と順不同になるのですが記憶に新しいとこから簡単に。

2021年11月と2022年8月にペニンシュラ東京。昨年は天気もやや悪く部屋からの景色もイマイチ、スタッフも対応悪くて印象悪し。今年8月はチェックイン時に提案受けた部屋のUGを受け希望のお部屋にしました。このホテルはかなり良いカテゴリにしないと眺めが全然楽しめないのが難点。逆に眺め良い部屋だと満足度は飛躍的に上がります。

 

まずは先月8月のお部屋。日比谷公園&皇居VIEW楽しめる真正面のお部屋。スイートルームに挟まれてるのでどんなもんかと思いまいしたがかなり気に入りました。グランドプレミアパークルームなんですがツインは8~14階、それより上層階はダブル。ダブルの方が良い眺めなのがツイン派としては残念ですがツインの最上階を使えてラッキー。

 

 

玄関入ると左右にドアが見えたのでスイートルームとコネクティングになってるんですね。

 

 

フルハイトの窓は気持ち良い。

 

ベットは掛布団も軽く寝心地良いです。

 

 

TVは隠せます(4枚前の写真)

 

 

左日比谷公園、お堀の右が皇居。ずーっと見てても飽きない景色。

(デジカメ&スマホ両方の写真載せてるので色味違う写真あります)

 

5階にプールのテラスあるので階数は低くなりますが同じ方向の景色見れます。

 

日比谷公園も散歩に良し。

 

皇居周りも好きで毎回散歩行きます。

 

 

ネスプレッソカプセル少ないのですぐ追加依頼。お茶の種類は引き出しと茶壷にも入ってるので多いです。

 

ここに入ってるマンゴープリンと売店のマンゴープリンは別物なので売店での購入をお勧めします。

 

シャンパンとワインの価格が同じと珍しかったので一休ダイヤモンド会員特典5000円ホテルクレジット使いすぐシャンパン飲んじゃいました。

 

きちんと未だFAXもありました。

 

眼鏡クロス、消毒ハンドジェル、マスクケース、コード類。このマスクケースプラスチック製なので重宝してます。昨年はこの中にマスクも入ってましたが今回はケースのみでした。

 

ペニンシュラと言えば広いクローゼット。

 

使いやすく便利。

 

浴衣有るけど毎回パジャマをリクエストしてます。

 

プールにはバスローブ&スリッパで行けます。

 

 

 

 

 

水回りが一か所に集まってるタイプあまり好みじゃないんだけどこのバスタブだけは好き。幅広にお湯が注がれスパモードボタン押すと照明が変わり音楽流れ、一気にアジアに旅してる気分に浸れます。

 

 

 

 

エコのためにアルミ製になったけどそれってエコなのかなぁ。持ち帰ろうとすると重いです。中身は香りも質も良し。

 

通常のお部屋はクローゼットにヴァレーボックスありますがこの部屋はレイアウト上玄関横にヴァレーボックス。備品追加等、受け渡しが非接触で便利。

 

備品追加でマウスウォッシュ、基礎化粧セット(COBigerowたっプリサイズ♪)頼んでなかったけど前回の記録があったようでメイク落としまでくれました。こちらのホテルは10年前位に宿泊した記録でもきちんと残されてるのがすごい。通常顧客情報流出の危険もあるからあまり長くは残したがらないもんですよね。

 

宿泊プラン特典でボトルシャンパン付きでした。

 

旦那の誕生日近かったのでサービスでケーキまで頂けました。

 

クリームチーズにイチジクと巨峰。メチャクチャ美味しくて売ってたら買いたいほどのケーキ。シャンパンも非常に好み。持ち帰り用にもその場で飲むワインクーラー入りでもどちらでも対応可能。

 

夕飯はお部屋で頂きたかったしインルームダイニングはかなりお高いため東京駅グランスタで調達してきました。シャンパンとともに頂きました。

あとこの前にプールも利用して来ましたがトータルの人数制限はしてるけど時間制限は無くなったし昨年閉鎖されてたサウナ施設も開放されたので満足度高くなりました。

 

朝食はロビーラウンジでもインルームでも可。ここのロビーラウンジは騒がしく嫌いなのでインルームでゆったりと。

 

昨年は中華にしたので今回はアメリカン。

 

卵料理等のメインはかなりの種類から選択可能。アボカドトーストと迷ったけど私はエッグベネディクト。

 

旦那はフレンチトースト。ブルーベリーが特大でした。ホイップとメープルシロップ別添え。

 

ジュースはグレフルにしました。粒粒入りのフレッシュジュース。コーヒーはラテをオーダー。

 

トースト、クロワッサン、ショコラ。10年前に食べたパンはマズかったけど今回はめちゃ美味しかった。実は食べきれなくて食パン以外は自宅に持ち帰ってから食べたのですがそれでもパリパリで美味しかった。

 

フルーツはグラス入りでとても美味しかった。ヨーグルトもグラス入り。

 

サイドメニューでサラダも追加。ミューズリーやグラノーラも追加可能です。

 

かなり美味しかった。

 

10年前の朝食の印象は最悪だったけど今回は最高レベル。

 

昨年11月に泊まった部屋は一番安いカテゴリで隣のニッポン放送ビルビュー。

 

部屋のレイアウトはほぼ同じですが

 

通常の部屋は窓が分断されてるんですよね。

 

 

 

 

皇居がほんのちょっと見えます。

 

リビング入り口、トチの木のドアが最高素晴らしい。

 

この時はボトルワイン付きプランでしたが我儘言ってスパークリングに変えてもらいました。

 

おやつにグランスタのツォップでカレーパン買ってきました。

 

ペニンシュラ来ると毎回マンゴープリンは食べます。

 

美味しいけど来るたび値上げされてて悲しい。

 

この時はグランスタ購入品+インルームで点心。

 

米八っていう店のおこあ弁当大好き。

 

一休ダイヤモンド会員特典5000円クレジットで点心オーダー。

 

美味しいけどすぐ冷めちゃう。

 

11月だったのでうっすら紅葉。

 

 

スカイツリーもちらっと見えましたがビルの屋上ばかり見えるのでこの向きの部屋は楽しくありません。

 

朝食は中華。

 

中華粥が美味しいけど全体的に野菜が足りない。

 

晴れたら良かったけど曇ると暗い部屋でした。やはり8月に泊まった上級カテゴリの部屋が良かったです。UG料金9000円程度かかったけど。