LIFE IS TRIP

今年梅雨明け遅かったのにもう涼しくなってきちゃった。まさかもう夏終了!じゃないよね。。。

アダルト・クワイエット・プール@FSランカウイ

2010-07-26 | 2010年7月フォーシーズンズ・ランカウイ
FSランカウイには二つの大きなプールがあります。
一つはファミリー・プール、もうひとつは18歳以上限定、アダルト・クワイエット・プール。
どちらも全長55mと大型のプール。(贅沢だわ~)
今回はほとんどの時間を過ごしたアダルト・クワイエット・プールについて。


プール入口。




この階段を登ると




Barがあり常時スタッフが待機しています。

ここでは日焼け止めもポンプで置いてあるしハーゲンダッツも買えるしプールサイドマッサージの申し込みも出来ます。



目の前にはインフィニティープール。




手前半分は浅く、奥は深さ1.5~1.6m位。




美しい景色。プライベートビーチなので静かです。




この開けたエリアの両サイドには




4つずつ個室ブースがあり、




入口にはカーテン、




ドラが置いてあり奥にも更にカーテン。




非常にプライバシーの守られてる




ブースです。デッキチェアはダブルサイズ。




仕切りの塀、閉塞感ないか心配でしたが高さ1m程度で立ち上がると周囲が見渡せるし
ブース内がかなり広いので全く気になりませんでした。




場所を決めるとすぐスタッフがタオルをセット。
フルーツプレートとクーラーボックスを持ってきてくれます。




クーラーボックスには冷えたおしぼりと水。




午後になるとアイスキャンデーも持ってきてくれました。




食べ物やドリンクの注文、何か用事がある場合はテーブル上のブザーで合図。




水の取り換え時等、サングラスをクリーナーで磨いてくれるサービスも有り。
その他ゴーグルの貸出もあるようでした。




暑くなったらすぐプールに飛び込めます。
階段になってるのでここに座ってプールにつかりながら景色見ておしゃべりする時間が多かったです。
読書も良いですね。




ブースからエイッと飛び出すと55m続く体育会系大喜びのラッププール。




反対側からも撮影。
噴水から水が注がれインフィニティーエッジからどんどん流れるので水面はゴミ無く綺麗です。




顔だし平泳ぎしながら横を見れば他のブースの方とコンニチハ~^^

(とはいっても人口密度低く、全てのブースが埋まることは滞在中なかったです)



ブース内は写真で見るより実際とても広く、両脇や頭上に綺麗なグリーン、花がありとても快適空間。




ビーチからプールを眺めた図。


一日中居たくなるプールです^^