LIFE IS TRIP

現在旅行中。8月はフル出勤したのでゆっくりしたいです。

まさに理想郷

2011-11-26 | 2011年11月シャングリ・ラ・ボラカイ


長さ7km、幅2kmという小さな島、そのうち4km続くホワイトビーチが世界ベストビーチに選出。





この島にはホテル専用ボートでアクセス。





専用ジェッティに到着。





ジェッティから望む景色は





オープン当初から行く機会をうかがっていた念願のリゾート。





この海に出会う為、乾季まで待ちました!





プライベートエリアからパブリックビーチに続くPUNTA BUNGA BEACH と





ホテルゲストのみ利用出来る




BANYUGAN BEACH の二つのビーチが目の前。





前者はブルー、後者はややグリーンがかった色味でどちらも溜息出るほどの美しさ。





部屋のテラスに出れば





眼下に広がる真っ白さらふわビーチと底まで見えるクリスタルな海。




リゾートのどこからでも拝めるサンセットショー。




この国と言えばサンミゲ~ル♪




ペリカンマンゴ~♪




ウベアイス乗っけたハロハロ~♪でしょうか。




今回訪れたリゾートはフィリピンのボラカイ島にあるシャングリ・ラ ボラカイ・リゾート&スパ
(シャングリラ東京と同時期にオープン)
最初に申し上げますと、とにかく感動の一言。

気付きました。スタッフ一人一人の意識が高ければバトラーなんて不要なことを。
感じました。ホスピタリティあふれるホテルであれば部屋数多い大型ホテルでも常に快適でいられることを。

期待を裏切らないどころか期待を大きく上回るエクセレントリゾート。
今回は褒めます、褒めまくらせて頂きます(笑)
滞在中も感心しきりで気付いた良い点をメモしていたらメモがビッシリ。
まさに私の理想郷、再訪を誓った大好きなリゾートを早く紹介したい(ようなしたくないような?)
けど、写真見てると妄想始まっちゃって作業進まないんだなこれが^^;