LIFE IS TRIP

台風のせいで変なお天気続きますが早く夏らしい夏日が続いてほしいです。夏サイコー

バスルーム@ダブルプールヴィラズNO.905

2016-01-20 | 2015年ダブルプールヴィラズbyバンヤン

廊下左手がベッドルームで右手が

 

バスルーム。

 

どの部屋も天井高くて照明も素敵です。

 

バスタブは黒大理石造りでビューバス。

 

バスピロー備え付け。ステップ台が石で、バスタブ周りには丸石が敷き詰められてます。

 

お湯が幅広に注がれるし、2つ置いてあるボトルのバスソルトとバスオイルを投入すると白い濁り湯になるので非常に温泉チック。バスタブが半分庭にせり出す形に位置してるので明るく眺めも良し。

 

サイズは大きすぎることなく丁度良いし、お湯もすぐ溜まります。このまま明るい時間にお風呂入っても向かいのヴィラからはほぼ見えない距離ですが、ロールスクリーンの目隠しもあります。

 

右手にクローゼット。バスタブとの距離近いから湿気気になりましたが天井高いしエアコンもあるので問題無しでした。

 

 

右手に引出とセイフティボックス、荷台。

 

浴衣は黒が男性用、白が女性用。冬の旅行で上着を持ってきてたのでもうちょっとハンガー本数あると嬉しかったかも。下にある大きなバスケットは使用済タオル入れと思いますが使いませんでした。

 

左手には体重計、アイロン、スリッパやビーチバックなど。 

 

ビーチバックは大小2つ。黒が男性用、白が女性用ですね。こちらは布なので濡れてしまいますが

 

防水巾着バックも2つありました。

 

ビーチサンダルはとても履きやすいです。布製のスリッパは洗濯して再利用してるせいか女性用のが小さくて足が入らなかったので(私は通常23.5㎝です)男性用に変えてもらいました。

 

こちらの小箱は救急セットで

 

懐中電灯、ろうそく、マッチ、ソーイングセット、あとは男性と女性用のアメニティまで入ってました。

 

クローゼットからから洗面台へ。

 

 

広い・・・。

 

 

バンヤンお馴染みのこの洗面ボウルは水はねしにくいのでお洗濯に便利。

 

白いポーチは女性用。歯ブラシ、木製ヘアブラシ、爪やすり、コットン&綿棒、シャワーキャップ。必要最小限な感じ。

 

男性用ポーチには歯ブラシ、櫛、髭剃り、コットン&綿棒、シャワーキャップ。ポーチは持ち帰り不可。ショップで購入可。

 

背面のカウチが便利で、全身鏡があるのでバスタオル敷いてお風呂上りボディローション塗ったり、着替えを置いたり。ここにベッドをセットして3BRM仕様にも出来そうなほどの広さです。

 

中央に鏡台、左がトイレ、右がシャワーブース。

 

瓶はボディーローション。とても良い香り。引出にドライヤー。 

 

トイレは残念ながらウォシュレットではありません。

 

しかし素晴らしいのはシャワーブース。

 

入口にある青いボタンを押すとあっという間に蒸気が立ち込めスチームサウナになります。プール前にスイッチを入れておけばプール後、ほこほこに温まったスチームサウナで体を温め水圧強いシャワーを浴び、

 

バンヤンオリジナルのとても香り良いシャンプーたちで洗い

 

2種類あるスクラブ剤で顔から体から全身を優しくマッサージ。ヘチマが柔らか目でとても気持ち良かったです。スパでフェイシャルやる必要なくお顔もツルンツルン。仕上げに濁り湯にしたバスタブでゆ~ったり。最高です。

 

シャワーブース横にドアあるのでプールとの往復も便利。

 

出たところには竹筒シャワー。シャンプー、コンディショナー、シャワージェルも設置。

 

勢いよくお湯がザパーっと出て打たせ湯的に使えます。首肩に当てると気持ちイイ~。

 

遠めから見ると分かりますが植え込みで目隠しされてるので真っぱで使っても向かいのヴィラからは見えません。

 

バスルーム⇔プールのアクセス良いヴィラは使いやすいですね。

バスタブ、スチームサウナ、スクラブ・・・この快適なバスルームも引き籠り化する大きな要因です。ほんと気に入りました。

次回は過去最大のプライベートプール&お庭についてです。