LIFE IS TRIP

台風の日の過ごし方。朝寝、二度寝、昼寝、うたた寝、早寝。

⑥THE LIVING GARDEN

2018-03-23 | 2018年宮崎シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

エレベーター降りて

 

2階には宿泊者専用エリアの風待ちテラスという広いラウンジがあります。美味しそうなパンやケーキなどが販売されてたり、こだわりコーヒー、宮崎の地ビールが味わえたりテイクアウトできたり、手紙書けたり本読めたりと思い思いに寛げる空間です。シェラトンクラブ利用しない一般客室の方には特に好評。

 

1階に降りてそのまま中庭のThe Living Gardenへ。

 

以前からの和風庭園を生かし、通路を広くとった散策路はとても良い感じ。

 

広いウッドデッキと焚火のリビングが新設されました。3か所有り。

 

9:00-10:30、15:30-17:00、20:00-21:00にはこちらで焼きマシュマロ出来ます。(無料)サービス内容は変更の可能性有りとホテルサイトに書かれてるのであくまでも私が滞在中のサービスです。

 

全面ガラス張りで美しい建物はKUROBAR。基本、18:00以降オープンのBarですが朝や昼間はこちらでフレーバーウォーター、コーヒー、マシュマロのサービスがあるのでここでドリンクとマシュマロを受け取って焚火のリビングに向かいます。

 

焚火のリビングエリアから見上げたホテル。プリズム型で全室オーシャンビューなのが素晴らしい。

 

焚火リビングから一段下がった場所には砂浜プールとガーデンプール。

 

砂浜プールは浅く広いのでお子様が遊ぶにはもってこい。

 

奥にはガーデンプール。

 

砂浜プールとガーデンプール間は段差あるので、必然とお子さまエリア、大人が寛ぐエリアと分かれる配慮が素晴らしい。

 

全てウッドデッキ。椅子やパラソルもオシャレなタイプが沢山設置されてます。

 

 

深さは残念ですが以前は細かったり橋がかかってたりして細切れだったプールを全部繋げ一つの大きなプールにしたので泳ぎやすいと思います。夏季限定プールですが、お隣に温泉引いてるからそれを入れて通年使用できる温泉プールにしてくれたら嬉しいのに・・・って思っちゃいます。

 

新設された水辺のガゼボ。アジアンリゾートみたい!

 

中はとても広く

 

冬はクッションいっぱいの掘りごたつになってます。一般室ゲストは90分2000円ですがクラブフロアゲストは1泊につき1回無料。事前予約でお鍋の夕飯が頂けるようです。(対象外期間有り)

 

ガゼボからの景色。直線25m強はあるので泳ぎたくなります。

 

朝食レストランのパインテラスは1月末まで改装中で屋外テラス席を設けプールからもアクセスできるカフェスペースを設置。和洋折衷の雰囲気が粋です。

 

カフェスペースからプールを見下ろせるのがいいですねぇ。

 

 

シャワー有り。更衣室も有り。

大人も子供も楽しめるとても素敵なガーデンリビングです。