LIFE IS TRIP

台風のせいで変なお天気続きますが早く夏らしい夏日が続いてほしいです。夏サイコー

ホテル周辺散策~チェックアウト

2016-12-16 | 2016年ハイアットリージェンシー那覇

ハイアット那覇はホテル玄関を出ると目の前は壺屋やちむん通りの入り口です。

 

地図。

 

一周してホテルに戻り、今度は反対側のアーケードへ。

 

あ、ニャンコだ。いい子だね~(by岩合さん)

 

以前友人にお土産で頂いた「もずく塩」が非常に美味しかったので探しました。

 

松原屋製菓のサーターアンダギー食べたかったけどお腹一杯だったので購入意欲湧かず。

 

牧志公設市場。老朽化のため建て直しが決定したからこれで見納めかも。

 

お散歩後は再びジム、プール、ジャグジーを楽しみました。レンタル水着の上にレンタルTシャツ着て先にジムで運動すれば自分持ち出しの洗濯物は靴下のみなのでラクチン。手ぶら同然で来れる那覇って貴重ですね。

チェックアウトはラウンジでドリンクを頂きながら。

 

しおりを頂きました。

 

ハイアット那覇からは本島周辺の離島に行ける「泊港(通称泊まりん)」が近いので慶良間諸島に行く場合の拠点としても便利。ハイアットに宿泊し慶良間に日帰りトリップするのもいいなぁと、ラウンジのスタッフさんに色々話を伺いました。渡嘉敷島がお勧めとの事です。

 

帰りは那覇13:40発、羽田15:55着の便。平日だったので羽田からの帰宅ラッシュに巻き込まれぬうち帰りました。そうそう、那覇空港の売店で新たに登場した「紅ちゅらまんじゅう」という、博多通りもんのメーカーが発売したお菓子が非常に美味しかったので覚書。(今度沖縄出張する人に頼もっと。←自分では買わない)

 

帰りもクラスJ。満席でした。コーヒーとコンソメスープを頂きました。

1泊の弾丸トラベルでしたがホテルの立地が良いので十分楽しめました。ラウンジも評判通りで非常に気に入りました。再訪したいホテルにランクイン♪

*旅行記ページからリンク貼りました。