LIFE IS TRIP

現在旅行中。8月はフル出勤したのでゆっくりしたいです。

ハノイ・ノイバイ空港国際線ターミナル

2017-06-27 | 2017年インターコンチネンタル・ダナン

ダナン18:45発でハノイに向かいます。帰りをホーチミン経由にしないのはJALの場合ハノイ→東京の方が最新シートだからです。

 

ハノイ空港では国内線ターミナル(T1)から国際線ターミナル(T2)へ連絡バスで移動。出口から道を一本渡り右手へ。

 

Shuttle Bus to T2の看板へ。

 

 

時刻表も何もなし。看板下で待てば約15分間隔でT1⇔T2と書かれたバスが来ますのでこれに乗ります。

 

およそ3分で

 

国際線ターミナル到着。JALはBカウンターですがチェックイン開始時間(JALは搭乗3時間前)まで時間あったので

 

上のレストランフロアへ。

 

お土産屋さん。ここにインタコ・ダナンからのお土産(置いてきたけど)だった小物入れが売ってました。

 

隣にLucky Spaがオープンしてました。

 

値段表。チェックインまで長時間待つ場合はここでスパるのも良さそう。日本円はNGで現金は$、VNDのみ.クレカはVISA, MASTERがOK。

 

昨年来たときよりレストランの数が増えましたがまだまだ工事中の箇所が多かったです。

 

00:05発なので3時間前の21:05にチェックイン開始。

開始と同時にチェックイン。ハノイのラウンジはお気に入りなので一目散にラウンジへ向かいます。

ちなみにセキュリティは甘く水モノは100ml以上の物もスルーでした。。。

*時系列旅行記4日目アップ