LIFE IS TRIP

現在旅行中。8月はフル出勤したのでゆっくりしたいです。

メインプール@ミアリゾート

2017-07-29 | 2017年ニャチャン

ロビー横の階段下りるとメインプールへの近道。

 

敷地内の植栽が濃くて美しい。

 

 

 

メインプール。まだ朝なので白光り。

 

壺の手前は浅く奥が遊泳エリア。遊泳部分の直径は23m位かな。幅広で10mちょいありそう。深さは1.3~1.4m。ギリギリ合格なプールでしょうか。

 

 

 

 

 

 

どのプールチェアからも海見えます。

 

水はかなり綺麗。

 

横にあるサンダルスレストランはちょうど朝食タイム。

 

 

コールドミールは室内、ホットミールはテラスに並べてありました。広々とした良い雰囲気のレストランです。

 

入口の看板。今夜はもう一か所のイタリアンレストランでブッフェらしい。あと、こちらのホテルは10:00~17:00までハッピーアワーなのでビールやカクテルが1杯料金で2杯頂けます。

 

プールサイドメニュー。ドリンク料金もお手頃。一番よく出るサイゴンビールがVND65,000++(360円)程度で普通の小瓶よりやや大ぶり。しかもこれが2つ頂けますので酒飲みには嬉しいかも。

 

 

レストランの先端へ。

 

 

 

素敵な景色望めますがとにかく朝から暑いのでこのシートには誰もいません。。

 

逆から見ると緑濃い山景色。

 

 

 

 

普段酷使してる目に染みわたるような良い眺めです。

 

 

日が昇ると海の色が違ってきます。

 

 

 

滞在中は空も海も真っ青。

 

 

 

 

 

ニャチャンはこれまでのベトナムリゾートには無い鮮やかなブルーグラデーションの海なので楽しみでした。

 

パラソルの下でも暑いので、パラソル&木陰になる場所を選びましたがタオルセットなどスタッフはやってくれません。しかもいつまでたっても水も来ません。干からびそうに暑いのに水がないと困るのでスタッフを掴まえ水を要求。だいぶたってからコップに1杯だけ持ってきました。こっちは二人連れだというのに。。。

 

11時頃になるとレモングラスジュースのサービスが。美味しいんだけど甘いものよりとにかく水を下さい・・・。

 

続いてフルーツサテのサービス。大きな角切りで美味しい・・・美味しいんだけど、お願いだから水も下さい・・・。

「プールサイドでジュースなどのサービスがあり嬉しい」との口コミは読んでましたが・・・私は水が欲しい。

撮影した平日は空いてましたが土日はファミリーで激混みとなるメインプールなのでとてもじゃないけど泳げません。もう一か所プールがあり助かりました。

お次は目の前のビーチを見に参りましょう。