LIFE IS TRIP

9月旅から無事帰国。東京はすっかり秋なのに今更日焼けしちゃったなぁ。

スリランカ航空のマイル

2013-01-16 | 2012年10月モルジブ

前記事に補足。

モルジブに行く際スリランカ航空を利用し、マイルをどうしようと考えたわけです。

スリランカ航空のFly SmiLesに登録すれば事前座席指定が出来る特典付きですが

貯めたマイルの使い道を考えると悩むところ。

で、調べた結果、提携エアラインであるエティハド航空のエティハドゲストに登録しここに積算すると

エティハドと提携しているANAの航空券に利用できることが分かりました。

(スリランカ航空とANAは提携してません)

ビジネスにしたら代理店経由でも事前座席指定できたので問題なし。

そして今回成田⇔コロンボ⇔マーレのマイルが二人分合算で29,688マイルにもなりました。

これをANAで使えるわけです。(あとちょっとで30,000マイルなのが惜しいところ)

有料で家族カード作らないとマイルの合算ができない・・・なんてこともなく

電話1本コールセンターで申し込んですぐ二人分のマイルを合算してくれました。

スリランカ航空に乗りエティハド航空の宣伝をするのもなんですが、コールセンターは親切だし

電話も繋がりやすいし、サイトは全て英語でもチンプンカンプンになったら電話すればいいので(笑)

スリランカ航空でゲットするマイルを捨てずに済み一安心した次第です。