LIFE IS TRIP

台風のせいで変なお天気続きますが早く夏らしい夏日が続いてほしいです。夏サイコー

⑧朝食@オアシスガーデン

2019-03-30 | 2019年2月プリンスギャラリー紀尾井町

旅の楽しみは朝食。

 

日の出の時間に目が覚めカーテンを開ける。

 

せっかくの東南角部屋ですからね。東京湾から昇る朝日を拝みましょう。

 

 

 

昨日は曇天だっけど今日は晴れそう。

 

昨夜寝る前に無料サービスのシューズクリーニングをお願いしときました。玄関横にある、

 

パスボックスで受け取れます。

 

朝プールして

 

朝風呂して

 

お腹を空かせてから

 

部屋で着替えて

 

ロビーを通り

 

BARを覗いて

 

オアシスガーデンへ。クラブルーム宿泊者はラウンジかレストランか選択と書いてありましたが両方行ってもOKだろうとふんでまずはレストランへ。

 

窓に沿ってコの字型の店内、とても広いです。日の当たる席はスクリーンが降りてたので

 

ずっと奥の方、人のいないエリアに向かい

 

眩しくない窓際を選びました。

 

隣には壮観のワインセラー。

 

レストランでの朝食はブッフェかアメリカンか和定食の選択。

 

 

ブッフェには和食がお粥以外一切無い!というので和定食にしました。和定食は20分ほど時間かかるのでその間ブッフェを見に行きました。ブッフェからジュースはもらっても良いか伺ったらOKとの事でした。

 

窓に沿ってコールドミール、反対のオープンキッチン側にはホットミール。

 

ジュース。

 

 

フルーツカクテル

 

ヨーグルト

 

フルーツ。特に魅力的なラインナップではないかも。

 

昨夜のクラブラウンジカクテルタイムとかなり被ってるサラダ、チーズ類。スモークサーモンが増えた程度かな。

 

スイーツもカクテルタイムと結構被ってます。

 

割とどーでもいい系のサラダ。

 

デニッシュは見た目美味しそう。

 

このあたりはクラブラウンジのカクテルタイムと被ってるもの多し。

 

 

 

ホットミール。

 

基本のグリルメニュー

 

 

ラタトゥイユ、リゾット、キノコソテー

 

あまり特徴の無いソーセージ、ベーコン

 

パンケーキなど。あんこのトッピングには惹かれました。。

 

小籠包、焼売

 

スープ

 

白粥とトッピング。以上、心惹かれるブッフェではなかったので和定食選んで正解でした。

 

ラテを頼み、グレフルとアップルジュースをブッフェから取ってきました。

 

和定食来るまでまだ時間あったのでベジタブルミックスとオレンジジュースも味見。

 

ジャスト20分で届きました。こちらのレストランはこの景色が何よりものご馳走ですね。

 

美味しそうです。

 

ご飯は白飯のみだったので玄米なり雑穀なりお粥なり、何か選択出来れば嬉しかったかな。

 

海苔入りの味噌汁は美味しかった。

 

煮物

 

小鉢

 

焼き物

 

ご飯のお供。どれも食べやすい味付けで美味しかったです。和定食にして良かった。ご飯とみそ汁はお代わり自由でしたがこの後ラウンジにも寄りたかったのでこれにて終了。