LIFE IS TRIP

現在旅行中。8月はフル出勤したのでゆっくりしたいです。

メインプール・ビーチ@バンヤンツリー・ランコー

2016-06-30 | 2016年ベトナム

チェックインしたレセプションのテラスに出ると見えるバンヤンのメインプールとビーチ。

 

テラスは暑いので誰もいません。

 

左を見るとヒルヴィラのある丘。徒歩じゃキツイかと思ったけど歩いてみるとさほどでもありませんでした。サムイ島にあるバンヤンツリー・サムイの方がずっとキツイ坂です。

 

階段を下りてメインプールへ・・・

 

重厚な扉の向こうには、

 

ど~ん!と言いたいところですが超こじんまりとしてテンションダウンなプール。事前に知ってはいたけどやっぱ小さい。

 

2階セレプション、1階朝食レストランになってる建物の真ん前ってのもあまり好ましくない位置。

 

横から。サイズは確か20×8×1.3mほど。全室プール付ヴィラだからでしょうけど、それにしてもっと大きなメインプールにすればいいのに。

 

両側にプールチェアが並んでます。

 

このチェアの数だけ人がプールにいたら激混です。実際、一組ゲストがいただけでも混んでるように見えちゃって泳ぐ気になれず、滞在中一度利用したのみであとはお隣アンサナのプールに行きました。

 

プールカウンター

 

スタッフがタオルセットしお水も持ってきてくれます。

 

おしぼり、フェイススプレー、コーヒーキャンディーも。この辺のサービスはさすがです。

 

反対側へ

 

 

プール横にはイタリアンレストランのAZURA。美味しいと聞きルームサービスでピザを頂きましたがとても美味しかったです。

 

プール利用時のトイレはレセプションの下、レストラン横。

 

 

ラグジュアリー。

 

天窓が素敵。

 

夕暮れ前のビーチ。ベトナムってダナンもそうですが砂浜の奥行が広い広い。

 

 

 

この日、バンヤン前はちょっと波が高め。

 

丘の上のサフランやヴィラ。バンヤン・サムイのヴィラ同様、スペースインベーダーに見えてしまいます。(古)

 

右手へ。

 

この辺は貝殻が沢山あります。

 

砂自体はきめ細やか。お散歩しやすいビーチ。

 

あんま綺麗に見えないかもしれないけど海水の透明度は結構高いんですよ。この日はちょっと波があるだけで。

 

ビーチヴィラ群を過ぎて

 

アンサナの手前まで来ました。

 

そこから振り返って見るスペースインベーダーの襲撃。(違)

 

波はあるけど意外と遠浅なので泳げちゃいます。ゴミも全くなく綺麗です。

アンサナ前のほうが遊泳に適したビーチなので晴れた日はなかなか楽しめました。そちらのビーチはまたアンサナ紹介の時にでも。