LIFE IS TRIP

台風の日の過ごし方。朝寝、二度寝、昼寝、うたた寝、早寝。

朝食@ジランドール

2016-03-04 | 2016年パークハイアット東京

今回の宿泊プランには朝食も含まれてましたので大好きなジランドールのブッフェに向かいます。その前に朝6時からプールでトレーニングもしたのでお腹ペコペコです。

 

景色良い窓際席が人気ですがジランドールでは個室感のあるブース席が好きです。テーブルが広いので沢山お料理置けるし(笑)

テーブルを立つとスタッフがすぐにナフキンをササッと畳んで置いてくれますし、空いた皿も速やかに片付けるし、ドリンクのお替りも聞いてくれるし、とにかくスタッフの動作がスマートなのでとても気持ち良く過ごせる朝食ブッフェ会場です。

 

低脂肪乳、マンゴージュース、ラテ。

 

お粥にトッピング色々。

 

和のお惣菜はいつも季節のものが2種類提供されてます。一つ目はブリ大根。柚子の香りがしてとても上品なお味。おいしすぎ。

 

2つ目は軍鶏のミルク煮。軍鶏はもちろんの事野菜の甘みもあってミルクのスープも美味しくて、山椒の香り利いてる点がホテルの料理ねと感心。冬に嬉しい一品。毎度和食の美味しさには感動します。

 

こちらはいつも置いてある定番メニューですがリーフレタスにスモークサーモン、ソーセージ、色々茸ソテー、黄身のみ?の味濃いスクランブルエッグ。

 

低脂肪ヨーグルトにベリーとマンゴーのトッピング。ベリーが甘くて美味しい。

 

メニューからも選べるのでまだ食べたことないものということで、ホワイトオムレツとスパニッシュオムレツをオーダーしました。

 

ホワイトオムレツ、初めて食べたけどオムレツとは別物ですね。あっさり塩味で軽く頂けます。アスパラが立派で美味しかったー。

 

スパニッシュオムレツは薄く作ってありこちらも軽い塩味。

 

ここのペストリーはレベル高しですが私はピンポイントで大好きなコーヒーブレッドを頂きます。

 

なーんて言ってたのに誘惑に負けてクグロフ、チョコデニッシュ、フルーツも追加^^;どれも美味しく大満足。

 

お部屋に戻ると曇り空。前日は晴れてたのに残念。そしてこの後はまたクラブオンザパークでジム、プール、ジャグジーを満喫しレイトチェックアウトの14時まで満喫しました。

パークハイアットは何度来てもまた来たくなる良いホテルです。スタッフもお料理も設備もほんと素晴らしい。