LIFE IS TRIP

9月旅から無事帰国。東京はすっかり秋なのに今更日焼けしちゃったなぁ。

タイ料理レストラン@ラヤバディ

2007-05-16 | 旅行関係

ラヤバディのタイ料理レストランはおいしいと聞いていたのでとても楽しみにしてました。
レストランはプラナンビーチ前にあります。素晴らしいロケーションなのに
ランチタイム営業してないのが残念。よってディナーで行きました。


オープンエアの2F席海側。ランプ灯しビーチには松明が焚かれムード満点。


まずはシンハービール!気温30℃弱、オープンエアレストランで頂くシンハーは最高♪
料理はとりあえず定番中の定番を食べてみたかったので最初にサテ。
魚か鶏肉か選べたので魚にしてみたら切り身を刺したものが大量に・・(汗)
ピーナツソースと玉ねぎ&キューカンバ酢漬けのタレで。


ソムタムサラダとトムヤムクン。
ソムタムは青パパイヤの量がちょっと少ない;国分寺リトルアジアの方が沢山入ってるぞー。
・・このソムタムの中に種入り赤唐辛子があったようで
かじってしまった旦那が大変なことに・・・(⌒_⌒;)
トムヤムクンは辛酸っぱくて最高!アジアではprawn(中型のエビ)をメニューに良く見かけるのですがこのエビが沢山入ってておいしいのなんの・・・
酸っぱ辛好きな私は歓喜の声を上げ夢中で食べましたが辛子で撃沈した旦那は
何も食べれなくなってしまいました・・ハハ;


辛いもの好きな私はグリーンカレーも注文しちゃってました(笑)
実はグリーンカレーってこれまでほとんど食べたことなかったのですが、
見た目からは想像つかないほど辛いのですね;
ココナツミルクで程よくマイルド。クドさもなく具も沢山でタイ米と一緒に食べたらこれまた最高でした。
胃のポリープを直撃した辛子にもだえ苦しんでた旦那さまは一口食べてまた撃沈(笑)
(私だけ)大満足のディナーでしたとさ。
ラヤバディのタイ料理、ほんと最高です。

旅行記はこちら
コメント (2)