LIFE IS TRIP

今年梅雨明け遅かったのにもう涼しくなってきちゃった。まさかもう夏終了!じゃないよね。。。

㉘朝食4回目&ホテル出発までのスケジューリング

2018-06-28 | 2018年5月ザ・アナムヴィラズ・ニャチャン

アナム最終日の朝はゆっくり7時起き。既に暑い。

 

今日もお天気。

 

到着日は雨で日ごとに天気良くなり、最終日が一番良いかも。(帰国日が一番天気良いというよくあるパターン)

 

最後の朝食

 

初めてのメニューだけ撮影。こちらはポークリブ。

 

なくなりかけのコーンスープ。もちろん補充有り。

 

色々野菜炒め

 

キャベツ、パプリカ、サラミの炒めもの。家庭料理っぽいけどこういうのが食べたいので嬉しい。

 

初日にもあったエビ入り米粉のもちもち蒸し物。これ大好きだから再登場嬉しい!

 

青梗菜、ニンジン、キノコの炒めもの。さっぱり塩味。

 

定番の饅頭、焼売、餃子。

 

出た、美味しい美味しいベトナムの骨付きチキンカレー。ねっとりタロイモとジャガイモ入り。

 

本日のお粥はフィッシュ。

 

最終日は好きなメニューばかりでした。4泊して良かった♪

 

朝から暑かったのでアイスラテ。ジュースはパインとパッションフルーツ。その他スイカ、オレンジも有り。

 

フィッシュのお粥にカレーかけました。カレーがスパイシーで美味しい!タロイモは歯の詰め物取れそうなほどねっとり。「美味しい」を何度言ったことでしょう。

 

ポークリブも美味しいしエビの蒸し物も美味しいし野菜たちも甘味あり歯ごたえシャキシャキで最高。野菜炒めにサラダコーナーの生野菜(パプリカやブロッコリー)を少々トッピングするのがマイブーム。特に生パプリカは甘味が強いので良いアクセント。

 

〆の甘いもの。アプリコットカスタードデニッシュは卵感強く甘さ控えめで美味しかった。

 

お隣のフルーツ皿。前にも書きましたがスイカは食パンほど大きなカットなのにみんなてんこ盛り。取りつかれたようにフルーツ食べてます・・・。

 

大満足の朝食を終えラテ飲みながらゆっくりと。

 

今日もプール日和。遠くの山景色も晴れると最高。いいな~ベトナム。我が家のベトナムブームは長く続きそうです。

朝食後はフロントに行きレイトチェックアウト可否について問い合わせましたがなんと満室のためNG。オーシャンフロントプールヴィラは部屋数少ないのでレイト難しいとは予想してましたが12時きっかりかぁ;次のゲスト来なければ14時くらいまでは無料で使わせてあげるんだけどね、とフロントスタッフも申し訳なさそうでしたが次のゲストが来るなら仕方ない。

ということで念のためチェックしてたスパプロモーションを予約。12時ギリギリまで遊び、チェックアウト後荷物だけ預け再び遊び、最後15時からスパでサウナ、ジャグジー、マッサージ、身支度して17:30にホテル出発、というスケジュールに致しました。