LIFE IS TRIP

今年梅雨明け遅かったのにもう涼しくなってきちゃった。まさかもう夏終了!じゃないよね。。。

ヴェダナスパ@ヴェダナ・ラグーン

2016-05-31 | 2016年ベトナム

ベトナムレポ、曇天の写真ばかりですみません。最初のベトナムは7月、連日晴天だったのでこりゃ7月はベトナムだ!と2回目も7月に行ったらフィリピン沖に台風が発生したといって雨。そっか、台風の影響も少なからず受けるのねと今回は満を持して一番降水量の少なくなる暑気の4,5月に行ったのにまさかの雨。しかも雷雨。なんでーってホテルスタッフに聞いたら「暑すぎて雷発生するから」だそうな。え~じゃ次回はいついけばいいのかしら。6月?6月に旅行しやすくなるよう祝日増えないかなぁ。

--------------------------------------------------------------------------

ヴェダナ・ラグーンはウェルネスリゾートなのでスパメニューが豊富で価格も良心的。到着日は天気悪かったので午後は早速スパを予約しました。

 

せっせと草むしりする庭師さん。庭師さんが勤勉なホテル大好きなのでいつもこちらから挨拶しちゃいます。

 

スパは水上バンガロー。

 

 

 

レセプション。

 

 

前回受けて満足したので同じvietnamese blissを選択。3時間で一人約13,000円。メニューに*印のあるコースは最後に軽食付きますがこれが美味しいんです。

ボディトリートメント、スクラブ、フェイシャル、は豊富なメニューの中から好きなものを選べます。そして足の指圧、ヘアトリートメント、ハンドケア、頭皮マッサージの中から好きなものを1つチョイス。充実のコースです。

 

ジンジャーティーとドライジンジャー。(甘さ強いけど美味しい) 日の丸のようなフラワーアレンジが素敵です。

 

マッサージオイルをチョイス。レモングラスにしました。

 

マッサージ前に体を温めたかったのでサウナ&ジャグジーを利用します。施術受けなくても宿泊者は無料で利用出来ますが温めておく関係上事前申し込みが必要です。施術室、サウナ、ジャグジーとバンガローごとに分かれてます。

 

サウナのあるバンガロー。

 

ここには鍵付ロッカー、サンダル、バスローブ、布パンツ、バスタオル、トイレ、シャワーがあります。

 

右ドライサウナ、左スチームサウナ。涼むためのテラス付。ドライは温度低いのですがスチームは薬草がたっぷり蒸されており適温でとても気持ち良くお勧め。

 

スチームでほこほこになった後はバスローブをはおり向かいのジャグジー用バンガローに移動。10人位入れる大きなホットジャグジーとコールドジャグジーがあります。(写真はホットでこれと同じ大きさのコールドが隣に有り)しかしホットジャグジーは温度低目なのでかえって寒くなっちゃうから結局はスチームサウナだけにするのが良し。

 

スタッフに案内されバスローブのままカップル用バンガローに移動。二人並んで受けれると思ったら

 

バンガロー内が2つに分かれており別室になりました。前回は並んで受けれたのになぁ。

 

マッサージはアロママッサージを選び、スクラブは前回コーヒーにしたので今回は緑茶を選びました。フェイシャルも丁寧で大満足。何度か寝落ちしてしまいました。勿体ない。

 

ロッカーに戻りシャワー浴びたらレセプションでお食事。アジアンとウェスタンから選択出来るのですか迷わずアジアン。ドリンクも選べて、私はスイカジュース、旦那はお茶。

 

ジュースもフルーツも甘くて美味しい。

 

生春巻きはエビがプリプリ。

 

スパ後に嬉しいとろみある温かい具沢山スープ。出汁が最高。

 

翌日は単品でthe vietnamese1時間のマッサージを受けました。約4950円。これは*印無しなので食事は無し。

 

しっかりとしたオイルマッサージでこれも満足。最後はジンジャーティーとフルーツが出ました。

 

レセプションから見える東屋はモーニングヨガ会場です。

良心価格で技術も素晴らしく食事も美味しいヴェダナスパ。あ~長期滞在した~い。