LIFE IS TRIP

台風の日の過ごし方。朝寝、二度寝、昼寝、うたた寝、早寝。

⑤ゼンハー・リゾート・カムランにチェックイン

2019-10-12 | 2019年9月ゼンハー・リゾート・カムラン

空港ホテル間送迎は混載車だと片道一人VND100,000(500円)とリーズナブル。10分とかからない距離なのでそれで十分と依頼しておきましたが当日我が家のみだったのでベンツの専用車となりラッキー。

 

8分程度で着きました。

 

こちらのホテル、敷地内の植栽が素晴らしいと評判ですがエントランスからして素晴らしいです。

 

ロビー棟から滝のように水が流れており圧巻のエントランス。到着しました、DUYEN HA RESORT CAM RANH。

 

遠くからでも目立つ高層ビルディング棟。その他ガーデンヴィラ、ラグーンにせり出すヴィラ、プール付き、など部屋タイプ様々。

 

ぐるっとロータリーを上がると

 

大型ホテルらしく広いロビー。

 

金ピカだし中国語表記多かったし、このホテル中国資本かなぁ?

 

5つ☆ですが4つ☆でも良さそうな?ホテルの格付けは国ごとに決定機関違いますがベトナムはちょっと甘い気がします^^;バリのムリアなんて6つ☆になってたけど6つ☆なんてあるんかぃ?!と思った気が。インドネシアはあるんですかねぇ。

 

滞在中の天気予報、「晴れ時々曇り時々小雨」ってリゾートあるある予報だけどこれだと大概当たりますよね。

 

ロビーバーでチェックイン。

 

ウェルカムドリンクはパイン、スピルリナ、ミント、オレンジのミックスジュース。とても美味しかったです。

ホテル到着は午前中ですが今回泊まるヴィラは15時チェックイン(ビルディングは14時)でまだお部屋の準備出来てないと言われたためロビーをぶらぶら。

ロビーバーにはジェラード有り。

 

 

ワンスクープVND75,000(375円)

 

ショーケースのデザート

 

250円とかならリーズナブル。テイクアウトしてお部屋でも頂けますね。

 チェックインでこちらの紙だけ渡されますが、施設営業時間、シャトルスケジュール等知りたいことが全て分かりやすく書いてあり、そうそうこれさえ分かれば十分!という内容で好印象でした。

レストランは日本食も本格中華もシーフードも揃っており、朝食会場はヴィラゲストが海近くのレストラン、ビルディングゲストはビルディング棟のレストランと分けられてるのが素晴らしい。

最近、LINEでやり取り出来るよう登録しろとか何だとか面倒なことさせるホテルが多くなったのでその点楽チンなゼンハーはまた気楽に利用しようという気になるホテルです。

さて、お部屋の準備出来るまでは施設見学と参りましょう。