LIFE IS TRIP

台風の日の過ごし方。朝寝、二度寝、昼寝、うたた寝、早寝。

⑬サイクリングでホテル棟施設見学(プール、フィットネス、キッズクラブ、ビーチ等)

2019-08-30 | 2019年7月FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン

FLCラグジュアリー・リゾート・クイニョン(ヴィラ)エリアからFLCラグジュアリー・ホテル・クイニョン(ホテル棟)までのエリアをサイクリングしてきました。

 

地図左上Hのメインプール横が私のヴィラなのでここがスタート。ビーチ沿いを走りホテル棟の施設を見学しぐるっと一周してきました。左下のサファリは入場料払わないと入れないのでここは今回素通り。(入場料数百円程度)

 

上空からのホテル棟エリア。裏には立派なコンベンションセンター、ゴルフクラブがあります。

 

ヴィラに準備してもらった自転車。籠無しだったから荷物は肩にかけ出発。リゾート自転車は整備不良でブレーキが故障してるもの多いけどここのは大丈夫でした(当たり前っちゃぁ当たり前なのですが)

 

メインプールとスパ棟の前を通ります。

 

右手にゴルフコース

 

その奥には建築中のホテル。巨大です。部屋数すごい数ありそう。

 

その手前に見える2階建てヴィラが4BRMヴィラですね。4BRMになると2階建てになっちゃうので、今回私が宿泊した3BRMとはプールの大きさ変わらないと思います。

 

ゴルフクラブを通りすぎ

 

ホテル棟が見えてきましたがスルーすると

 

コンベンションセンターがあります。

 

FLCグループがバンブーエアを設立したのでやたらとバンブーエアの看板を見ました。この先は工事中だよ~みたく警備員に止められたのでUターンし

 

ホテル棟に行きました。屋外キッズエリアがあります。

 

 

 

ホテル棟の下を通り抜けてるプールが見えます。

 

その付近にフィットネスジムがありましたので見学。ジム入口手前、左のドアが更衣室。

 

綺麗です。

 

 

更衣室にサウナは無いですね。

 

 

営業時間は6:00-21:00.

 

 

かなり広め。

 

 

 

マシン沢山あります。これは良いですね。ただ部屋のプールが25mもあったし毎日海泳ぎ出来たのでジムを使う余裕はありませんでした。

 

ホテル棟、ビーチ側に行くとシーフードレストラン。

 

先ほどビルの下を通り抜けてたプール。

 

ビーチ側から見たホテル棟。

  

ホテル棟のプールは巨大です。

 

どどーんと長く続きます

 

 

そして誰もいない。

 

途中まできて最初の子供プールを振り返る。

 

この先まだまだ続きます。

 

プールバー兼レストランには少しお客さんが見えました。

 

 

ルーフトップもありますが日中は暑くて誰もいません。

 

深さ1.5mで大合格。水質もグッド、とても綺麗。

 

一番奥まで来ました。

 

直線距離200m程度あるので大きな浮き輪でプカプカする人も、ガッツリ泳ぐ人も満足出来そう。

 

何より空いてます。

 

ここは何と深さ1.7m。素晴らしい。

 

メインプール横ちょにはこういったジャグジープールなどもあります。

 

離れに大き目円形プールもあります。ヴィラ宿泊者はヴィラプールもホテル棟プールも使えるのでプールに関しては大大大満足ですね。

 

基本全室オーシャンビューですが1Fだと海見えにくい分、部屋から直接出て来れるプールアクセスルームなので小さいお子様いる場合便利かな?

 

ビーチに出てみます。

 

ビーチも広い。けど誰もいない。

 

 

果てしなくビーチウォーク出来ます。

 

 

近くのシュノーケルポイントまで出るボート用の桟橋

 

桟橋から見る海。遠浅でとても綺麗。

 

ぽつんと黒い点はシュノーケルしてるゲスト。結構お魚いましたよ。美味しそうなお魚。後にも先にも我々以外、この方しか泳いでる人見なかったなぁ。

 

プールもビーチも大合格。滞在中天候良かったのも大きな要因ですけどね。

 

自転車で敷地内をぐるっと回り戻ります。

 

道路は広く、ヴィラのあるエリアは歩道も整備されてて歩きやすい。

 

海に向かう道。

 

両脇のブーゲンビリアが美しい道。

 

 

 

青い海、美しい植栽、綺麗なグリーンのゴルフ場。敷地内サイクリングだけでも十分楽しいです。

 

気持ち良かったー。