LIFE IS TRIP

今年梅雨明け遅かったのにもう涼しくなってきちゃった。まさかもう夏終了!じゃないよね。。。

オーシャンビュー・ラナイ(バスルーム)@カハラホテル

2015-07-30 | 2015年ハワイ

ベッドルームに続きバスルームへ。ドアで仕切られてるので水場は完全に分かれてます。

 

入ってすぐミニバー。ベッドルームにあった方が便利な気がします。冷蔵庫は空ですがリクエストによりミニバー補充して下さいます。

 

ワイングラスと栓抜き。あって良かった~。グラスや栓抜きを電話で頼んだらその都度チップ必要かしらってビクビクしてたもので^^;(チップ文化よく分からず)

 

無料のコーヒーとお茶。スタバのコーヒーで美味しいんですがゲスト二人いるのにレギュラーとディカフェが一個ずつ、お茶も3種類一個ずつしか置いてないのは不親切。他の方の古いレポ見るともっと個数あったので減らしてきてるのかもしれません。湯沸かし器が無いのでお茶飲む場合はコーヒーメーカーでポトポトとお湯を溜めるか、電話してお湯入りポットをもらうかになります。

 

中央にトイレ。オーシャンフロントカテゴリ以上でないとまだウォシュレットになってないらしく、オーシャンビューまでは残念ながらウォシュレット無しです。

 

トイレ左が一応女性用洗面台。(スツールあるので)

 

洗面台隔てて

 

右手に深型のバスタブ、とここまでは良いのですが

 

洗面台左すぐにクローゼットや引出が。扉がないしバスタブと近すぎて湿気が気になり、滞在中バスタブを使う事はありませんでした。ドライヤー、体重計、セイフティーボックスもここにありますが体重計は電池切れだったのか何度トライしても計れませんでした。おかげで滞在中デヴりました。(って体重計のせい?)

 

反対側にもうひとつ洗面台。 

 

アメニティはこちらにまとめて置いてあります。

 

香水で有名なロンドンのフローリス。シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、歯ブラシ、髭剃り、バスソルト、綿棒、コットン、シャワーキャップ。ハワイにしてはアメニティ揃ってますね。ターンダウン時にも補充ありますがボディローションだけはなかなか補充がありません。(お土産として一番欲しいのに)

 

石鹸。 

 

左にシャワーブース。固定式のみですが湯量あるのでOK。物干しロープもあります。ハワイはラナイに洗濯物干しちゃいけないらしいのですがここだけでは乾かないのでラナイの椅子に干してるゲストを結構見かけました。 

 

右手に二つ目のクローゼット。バスローブは軽くてふわふわ。引出と可動式の荷台もありますが、ここに二人分のキャスターバックは置けないので荷物をどこに置くか最初迷いました。ベッドルームは広々してるんですがバスルームはいろんなものをギュウギュウに詰め込んでて動き辛かったです。ワンシンクにして荷台スペース設けた方が良いのでは?

 

カハラマークのスリッパは上質。

 

カハラブルーのビーチバックは不織布タイプで可愛い。 

オアフでは部屋も広いしアメニティも揃ってるし良いお部屋なのは言うまでもないのですが、部屋代が今回は繁忙期の円安という事で1泊1室、断腸の思いで6万以上も出してるので・・・バスルームに関しては辛口コメントです。だって、この金額出せばアジアならプライベートプール付ヴィラに泊まれるんだもん!

*時系列旅行記1日目をアップ