LIFE IS TRIP

台風のせいで変なお天気続きますが早く夏らしい夏日が続いてほしいです。夏サイコー

スパ@ヴェダナ・ラグーン

2014-08-28 | 2014年ヴェダナ・ラグーン

なんだか急激に涼しくなってしまいましたね。毎朝着るものに悩みます。

夏が好きなのでこのまま夏が終わってしまったらなんだか悲しいなぁ。しかも私の夏休みはまだまだだいぶ先だというのに;

-----------------------------------------------------------

今回ヴェダナ・ラグーンに決めたのはスパがメニュー豊富でリーズナブルだったのも大きな理由。毎回リゾートでは食費よりスパ代の方がかかってしまいますからね。

 天気悪い日に撮影したのでどんよりしてますが・・・ラグーンに浮かぶスパバンガロー。

 

 

 

 

 レセプション。

 プライベートヨガレッスンはあちらで行うようです。

 ノンシュガーのアイスジンジャーティー。ピリリと辛みあって体に良さそう。

 マッサージオイルを選びます。

3時間以上のコースになると最後にお食事も付きます。

アジアンかウェスタンか選択です。私も旦那もアジアンをチョイス。

 カップル用バンガローへ。

 広いバンガロー、中央にバスタブ

 左と

 右にマッサージ台。その他シャワールーム、トイレはありますが更衣室がありません。スタッフがバスタオルをカーテンのように広げ、”ここで服脱いでパンツに履き替えてマッサージ台にうつぶせになってね”と相図するので急いで着替えうつぶせに。なのでパンツ写真が撮れませんでした;オフホワイトのブリーフ型で、その昔世のお父さんたちがこぞって履いていたグンゼの綿パンツにそっくりで笑えたのですが。

 今回体験したのは3時間コースのVietnamese bliss。

・ボディトリートメントはメニューから好きなものをチョイス。

・ボディスクラブもメニューから好きなものをチョイス。

・フェイシャルもメニューから好きなものをチョイス。

・フットリフレクソロジー、ヘアトリートメント、ハンドケア、スキャルプトリートメントの中から一つチョイス。

以上でなんと一人VND2,600,000(12,000円)。更にキャンペーン中でここから10%オフ。

そしてなんと、3時間以上のコースにはお食事も含まれます。*値段は税サ込

 ボディトリートメントはベーシックなベトナム式マッサージをチョイス。バリ式のようにオイルを使い、リンパマッサージと筋肉マッサージ、指圧を兼ねたとても気持ち良いマッサージでした。

これ単品だと1時間VND990,000(4500円)。

その他ホットストーンでもバリ式でもスウェーデン式でもメニューにあるものから好きなマッサージを選べます。

スクラブはお勧めされたヴェダナシグネチャーにしました。ライムの香りでとても気持ち良かったです。

フェイシャルはリフレッシュ効果のあるものを。これも単品だと1時間4500円。

クレンジング、スクラブ、マッサージ、パック・・・何度も丁寧にケアしてくれて素晴らしいフェイシャルでした。

最後の選択、私はスキャルプ、旦那はフットリフレクソロジー。

スキャルプはヘッドマッサージの他、デコルテから上、首肩含めマッサージしてくれます。

と思ったら、リフレクソロジーを選択しても首肩マッサージしてくれたそうです。

最後はマッサージ台に座り、頭から腰までくまなくトントン叩いて揉んでのマッサージ。

BGMも良かったし技術も素晴らしかったし、大満足です。

その後は部屋にあるシャワールームでシャワーを浴びるのですがここでビックリしたのが着替え(我らの洋服ね)を一緒に持っていかされたこと。更衣室が無いのでシャワールーム(広くて洗面台もある)で着替えをするのですが湯気で湿気っちゃうからその点だけ残念。

 

 スパ利用者は施術の前でも後でも、希望すればサウナやジャグジーを使えるので見せてもらいました。

バンガローごとに分かれてますのでバスタオルを巻いての移動は(勇気ある方しか)出来ません。

 ジャグジーのバンガローに入ると、左に温水。大きいです。ラグーンビュー。

 右に冷水。スイッチ入れてお湯を温めるまで時間かかるので使う場合は事前申請しないとダメですね。

 向かいのサウナ用バンガローに移動。中に入ると

 左にスチームサウナ。広い。

 右にドライサウナ。こちらも広い。どちらも清潔ですが中からラグーンは見えません。

 外を見ると、サンセットには間に合いませんでしたが美しい景色が広がってました。

 レセプションに戻るとお食事が出てきました。豪華です。

 ここでは生春巻きにピーナッツソースでした。

 生春巻き。太くて食べごたえあり。夕飯で注文したものより美味しい。エビぷりぷり。

 野菜スープは具沢山で出汁の効いた美味しいあったかスープ。健康になれそ~。

 フルーツも完熟。ドリンクは選べたので私はスイカジュース。甘くておいしー。

 旦那は緑茶。

 テーブルにあるドライジンジャーは甘い後にピリリときてお茶請けに最適。

 webより。毎朝のウェルネスプログラム案内。

 スパ半日コースもwebに載ってましたが、マッサージ60分+30分お好きなトリートメント、ジャグジー、サウナ、更にはメインプールも使えてワンドリンク付。しめておひとり様約5000円って・・・どんだけコスパ高いんでしょ!お近くのホテルに宿泊、もしくは観光の移動時など、半日ヴェダナ体験も可能です。

 

*旅行記3日目をアップ