LIFE IS TRIP

ジムで久しぶりの運動取り入れたらヒドイ筋肉痛が一週間継続。常に色んな筋肉動かさないとダメですね;

Sala Thai レストランでディナー@サンティブリ・サムイ

2017-11-11 | 2017年サンティブリ・サムイ

サンティブリでお勧めのタイレストラン、Sala Thai。ディナータイム(19:00~)のみの営業。

 

昨年一度だけ来ましたが美味しかったので今回は毎晩ここでのディナーを決めてました。

 

席はテラス席もあり。西洋人はテラス席好きですね。私は万が一蚊に刺されたらイヤなのでインドア。

 

コースもお得ですが食べたいものだけチョイスしたかったのでアラカルトで。まずはシンハー。1本B165++(600円)お水は有料のものしかないのでセコいですがこっそり自前のペットボトルで持参。

 

お通しは真ん丸なポークソーセージ。美味しい。

 

ソムタムB290++(1000円)辛くて美味し~。

 

魚が食べたくて、丸ごとのスチームシーバスB650++(2200円)ライムソース&ガーリックでさっぱり、身はたっぷり。これも美味しい。

 

グリーンカレーでチキン、ビーフ、エビからのチョイスだったのでビーフ。B490++(1700円)青唐辛子さえ食べなければ割と甘目で食べやすい。ライスはジャスミン、ブラウン、パープル色の3種類あり好きなだけ頂けます。ブラウンを頂きました。カレー食べるとき私はルー食いなのでいつもライスが余ります。そんな時毎回ふりかけ持参すれば良かったと思うのですが今回も持参してなかったので最後はライスだけ食べる羽目に。

 

翌日の夕飯も同じレストランで。この日はレディースデーということで女性は半額だとか。まずはシンハー。

 

お通しはえのきのベーコン巻。美味しい。

 

またもやソムタム。B290++(1000円)ん?昨日より辛くない?

 

フィッシュフィレのレッドカレーソース。B490++(1700円)

 

レッドカレーソースが美味しいけどそれに対しご飯の量が多かったのでまたもやフリカケが恋しくなりました。。本当はソースのお替りしたかった。

女性半額ってどうやって計算するんだろと思ったら、一番高かったフィッシュフィレレッドカレーソースを半額にしてくれました。アルコールは対象外でした。

*時系列旅行記2日目アップ