LIFE IS TRIP

11月繁忙期突入の為しばし更新滞ります。

ジランドールの朝食ブッフェ

2015-09-08 | 2015年パークハイアット東京2回目

あ~もぅ、毎日雨・雨・雨!長靴とカッパが日常着。お日様が恋しくて、リゾート検索しながら青の眩しい写真ばかり眺めてます。

前回書いた、衣類乾燥機能付きの布団乾燥機、アマゾンで買っちゃいました。以前から花粉症重症患者の旦那が布団乾燥機を欲しがってたのでこの際に購入。

象印って聞くと炊飯器やポットを思い浮かべるけどね。ぷぷっ。マットもホースも不要なのでめんどくさがりの私にピッタリ。

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/coverlet-dryer/rfaa/

部屋干しの洗濯物は最初扇風機である程度まで乾かせるけど、部屋干し臭を消すための仕上げとして使ってみようかと。まだ使ってないけど今週は台風が来るから出番ありそうです。

って、タイトルから話それちゃいましたが、先日のパークハイアット、ジランドールでの朝食ブッフェで頂いたものをざっと紹介。

 --------------------------------------------------

混んでる時間帯でしたが周囲が気にならない個室感あるブース席へ。朝食時も外国人率高いです。

 

前回来たとき、また食べたい!と思ったジランドールのブッフェなので嬉しい♪

 

アップルクランベリージュースとマンゴーパイナップルジュースとラテ。ジュースはさすがの美味しさ。

 

低脂肪ヨーグルトにカットマンゴーをたっぷりと。生マンゴーあったのが嬉しい♪

 

この夏フルーツがお高い割に味もイマイチですがこちらではパッションフルーツ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、スイカ、ベリーと全て美味しくて満足。

 

和食中心に取ってきました。上から豚肉と冬瓜の煮物、小松菜御浸し、ナス煮浸し、白瓜浅漬け、ニシン焼、ミックス茸ソテー、黄味の味が濃いと有名なスクランブルエッグ、キャロットラペ。

 

豚肉と冬瓜の煮物がおいしー。

 

旦那は御粥、ポークソーセージ、ベーコンも取って来てました。

 

飲み過ぎの方には嬉しいしじみの味噌汁。

 

メニューのアラカルトからも好きなものを注文出来るので2品注文。

 

キノコソテーとサワードゥのグリル ポーチドエッグ チャイブ。どんなもんか想像つかなかったのですが焼いたパンの上に茸ソテーと卵を乗せたもの。パンは不要だけど茸ソテーがとても美味しい。

 

ほうれん草のココットエッグ リコッタチーズ。ほうれん草ソテーの卵乗せなので想像通りの味でした。面白いことに卵が半熟とそうでないものと2種類になってました。

 

〆の甘い物は数あるペストリーの中から厳選してお気に入りNO.1と2を。コーヒーブレッドとクグロフ。

お腹パンパン。料理もサービスも満足満足。

*パークハイアット宿泊記アップしました。