LIFE IS TRIP

現在旅行中。8月はフル出勤したのでゆっくりしたいです。

水の音@箱根

2007-08-10 | 旅行関係
1泊で箱根小涌谷温泉水の音(みずのと)に行って来ました。
以前ドーミーヴィラ箱根だったものを改装したのが本館で、今回は1年前にオープンした新館です。
新館は全室客室露天風呂付きで和洋室がメイン。お部屋を簡単に紹介します。


引き戸のドアを開けると木の香りでいっぱい。水周りの並んでる廊下とベットスペース、畳スペースがあります。
ベットスペースは1段高くなってる板の間。布団ではなくベット仕様のマットで固さが丁度良く寝心地最高。


畳スペースにはソファーとちゃぶ台。広くてゆったり。右はベランダ側から見た図。


悠々二人座れるソファーと薄型TV。右は廊下にある作業デスク、お茶入れスペース。


その奥に洗面脱衣所とシャワーブース。シャワーブースからベランダに出れます。


裸足で歩いても心地よい木のベランダには露天風呂。緑に囲まれ風と川のせせらぎを感じながら好きな時いつでも入れます。
手すりが木枠のみなので部屋からもお風呂からも景色が良く見えます。


ベランダから玄関方面を見た図。もちろん仕切りの扉はあります。引き戸が壁に収まるよう設計されてるのでスペース広々使えます。
玄関横にはトイレ。妙に落ち着けます。

まだ新築のような綺麗さで木の香りが立ち込め風が気持ち良く設備も充実してるのですぐに気に入りここに住みたくなりました(笑)

コメント (4)