LIFE IS TRIP

今年梅雨明け遅かったのにもう涼しくなってきちゃった。まさかもう夏終了!じゃないよね。。。

デリカテッセン@パークハイアット東京

2009-09-10 | 旅行関係
今回は到着日のランチと翌日のランチをどうするかで悩みました。
各レストランのランチセットもあるし、アフタヌーンティーもある。
悩んだ結果、まだ利用した事のないホテル1Fのデリカテッセンにしました。

ホテルメイドの料理やデザートがその場でも食べれるしテイクアウトもできるし、
1000円程度のランチボックス(メイン・サラダ・デザート)もあるということで
この界隈で働く方のランチとして大人気らしいです。
(平日19時以降半額になることもあるらしく持ち帰り夕食にする人も?)


上の階から見下ろしたデリカテッセン。入り組んだ通路がまたパークらしい感じ?




入口があちこちにあるのですがこちらはリキュール類のコーナー。




とにかく品数豊富。ディスプレイもオサレ。
お安めワインもあるのでここで買い部屋に持ち込むのも良さそう。




ジュース類のディスプレイもまさにインテリア。




ショーケースはコの字型になっており中に店員さんがスタンバイ。
(混んでる時はどこから店員さんに声かけたらいいか迷いそう)




ホテルレストランで見かけるメニューもちらほら。サ料かからずお部屋に持ち込み出来るし
オウチでホテルの味、ってのも出来ますね。




見辛いですが下段の白い箱は1000円のランチボックス。




具がギッシリのトルティーヤ、パニーニ、キッシュも600円~800円程度。




煮込み系、グラタン系、も色々。
サラダにいたっては700~800円で大きな入れ物にタップリ2.5人分位はいっており
新鮮野菜21品目サラダとかニース風サラダとかとても美味しそうでした。




太巻きは600円。具も凝ってますよ~
これらを部屋に持ち込むディナーもいいなぁ・・・と悩んじゃいました^^;




濃厚瓶牛乳が美味しいと評判。コーヒーも牛乳も300円なので牛乳を買いました。
(中央が牛乳で左の小瓶はヨーグルト、右の大瓶はドレッシング)




天井吹き抜けで良い感じ。




イートインコーナーはインドア&アウトドアありますがこの時はチェックアウト後に台風の様子を見つつ過ごしたので
インドア席で遅いランチ。
(15時過ぎてたのでガラガラですがランチタイムは席取り大変そう)




雨でも(台風でも・・)緑見えて気持ち良いです。
牛乳はホットも出来るというのでホットをお願いしたら瓶ではなくカップになっちゃいました;
(瓶を湯銭にかけてくれると思ってた^^;)←小学校ダルマストーブで牛乳湯銭した世代




デリカテッセンオリジナルカップ(購入可)。
まろやかで美味しい牛乳。




ハーブポークのトマト煮込みとレンズ豆のブレゼ(1200円)




熱々で出してくれます。お肉がホロホロ、レンズ豆もおいし~




太巻き丸かじりしたかったのに輪切りにして下さいました。。
左は断面見えませんがアボカド&サーモン、右が山芋&まぐろ(どちらも600円)
ご飯にはトビッコが混ぜ込んでありこれもおいし~




スピナッチラップロール2本入り600円。(ニース風サラダをほうれん草のトルティーヤで巻いたもの)

カプッと噛んだ瞬間ほうれん草の香りもするし中身のサラダも美味しい。
これはとても気に入ってしまい初日も翌日も食べたメニュー。

どれも丁寧に作られたホテルの味。
デザートもあるし、一つ上2Fにあるペストリーブティックのケーキをこちらで頂く事も出来るそうです。
あれこれ食べてみたい場合はとても使えるデリカテッセン^^