LIFE IS TRIP

台風のせいで変なお天気続きますが早く夏らしい夏日が続いてほしいです。夏サイコー

アロハ~

2016-09-30 | 2016年ハワイ

この9月、東京の日照時間はどのくらいあったのでしょうか?鬱になりそうなくらい曇天が続き湿度で心身とも疲れてましたが、ハワイについた途端、抜けるような青空と乾いた軽~い空気に触れて一気に元気になりました。この爽やかな気候がハワイ一番の魅力ですね。

 

今回はワイキキオンリー4泊の滞在で、ホテルは昨年同様ハイアットリージェンシー・ワイキキ。新規オープンのリッツカールトンなどを予想された方もいるかもしれませんが(いないか)ビルディングタイプのお部屋に大金を払う気はないので出来るだけ安く、且つ快適に過ごせるホテルということでこちらを予約。ホテル直予約だと直前までキャンセル代かからなかったので値段が安くなる都度予約を入れ直し、最終的には1泊$279++でリージェンシークラブオーシャンビューを予約出来たのでなかなかの底値でした。

 

ということで今回はクラブラウンジを利用出来ましたがこれがとっても良くって。ハワイのクラブラウンジのなかでもフードの評判は良いので期待してましたが、24時間、水、ソフトドリンク、コーヒーなどを頂けるのが便利でして、おかげでABCで買い物をせずに済んじゃいました。

ラウンジは室内からもテラスからも海が見えます。

 

私たちが行く前の週は雨天だったそうですが滞在中は好天に恵まれラッキー。毎日海に入れました。

 

爽やかなので早朝散歩しても汗かかず。朝ヨガ教室で海辺に沢山の方が寝転んでましたがこれはさすがに顔が暑そうでした。

 

夕方も爽やかなのでラウンジで暖炉に当たっていても汗かかず、かえってポカポカして気持ち良いくらい。(というか室内は冷房強すぎ)

 

2016年6月からホノルル空港で始まった入国審査の事前チェックインはキオスクというマシンで行います。ものすごい台数あるので待ちませんし、パスポートかざしてタッチパネルで質問に答え写真撮影して終了。といってもそれなりに時間はかかるのでやや面倒ですが、これまでの入国審査待ち行列に並ばず済むようになっただけでも有り難いです。

 

大好きなアサイボウル、昨年とは違う店で食べてみました。↓パイナップルジュースが有名な店ですがアサイボウルメチャ好み、また行きたい!

 

カカアコ地区コールドプレスジュースの人気店がワイキキにも進出し、アサイボウルも美味しいというのでこちらでも。蜂蜜少な目なのが好みでこちらも美味しい。

 

こんな快適な気候の土地に暮らせたら心身の不調も緩和されそう。

 

 

それほど爽やかな陽気のホノルルでありました。

のんびり過ごした旅だったので写真はごく少ないですがサムイなどに続いて旅行記作成致します。