LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

ロビー周り@サンティブリ

2016-08-24 | 2016年サンティブリ・サムイ

オリンピックが終わってしまった…寝不足がたたりこの週末は一日10時間寝てしまいましたが目覚ましでムリヤリ起きなければ13時間くらいは余裕で寝れそうでした。これまでの最長連続睡眠時間(途中一切目覚めず)は2003年に記録した18時間。夜0時に寝て、ふと寝覚めたらアナログ時計の針は6時そして暗い。あら、6時間睡眠で早朝6時に目覚めちゃったのねと思ったらなんと夜の18時でした。

------------------------------------------------

サムイ島でこれまでに宿泊したホテルを地図に記載してみました。島の東西南北、まんべんなく泊まってきた・・・と言いたいところですが左上のフォーシーズンズだけは未宿です。(泊まってみたいということで記載)今回のサンティブリは中央上のMae Nam Beach(メナムビーチ)エリアです。

 

The Leading Hotels Of The World(LHW)に属していて、トリップアドバイザーの口コミでも高評価のサンティブリ。施設の老朽化がネックでしたが2014~2015年にかけて大幅リニューアルしたので期待大。空港からは車で20分ほどの距離。

 

正門の中から外を見てみると

 

出た正面にアルマーニ?(笑)、マッサージ屋など。

 

サムイ周回道路沿いで結構栄えてます。 

 

左手(空港方面)400m位歩けばすぐセブンやファミマもあるしレストラン、マッサージ屋、ATMが所狭しと並んでます。歩道もあるので比較的安全に歩けますが交通量が多いので道路を渡る際は十分注意が必要です。

 

正門からロビーに向かいます。

 

 

ロビーは何故かやけに天井が低い。

 

噴水の真ん中だけは吹き抜け。タイテイスト溢れるロビーです。

 

レセプション。

 

ロビー周りにはオープンなビジネスセンター、ライブラリー、 

 

 

ショップなど。

 

トイレ

 

 

スタッフに案内されロビーから階段下りると

 

ロビーBar.ここで毎日16-17時にアフタヌーンティー(宿泊者無料)があります。

 

テーブルもごろ寝ソファーもあります。

 

ロビーからBarに降りてきた階段。右手がレセプションやショップ、左手がライブラリーやトイレ。

 

噴水や滝のある素敵なロビー周り。

 

Barを抜けてテラスへ。

 

こちらでチェックイン。

 

目の前は大きなメインプール。

 

50×25×最深1.4mの楕円形。プール左上に人がポチッと写ってますがこれを見てもプールの巨大さが伝わると思います。

 

老舗ホテルなだけに植栽が見事でプール周りもロビー周りも濃いグリーンとカラーリーフ、フランジパニに囲まれてます。

 

プール側から見たロビー棟。

 

奥に見える建物は朝食専用のレストラン。(朝食時しかオープンしない)

 

ウェルカムドリンクはココナツ型の可愛い器で提供。何のジュースか説明受けたけど聞き取れず、飲んでも分からず。美味しかったけど何だったんだろ。

午前中の到着でしたがすぐお部屋に案内してくれるとの事。やった~早速案内して頂きましょう!

*時系列旅行記1日目までアップ