LIFE IS TRIP

9月旅から無事帰国。東京はすっかり秋なのに今更日焼けしちゃったなぁ。

共用ラウンジ@ハノイ空港

2014-09-11 | 2014年ヴェダナ・ラグーン

 こないだスポクラ行かない日に、家の階段で踏み台昇降運動なるものを20分ほどやってみた。軽いダンベル持って。したら姿勢が悪かったのか、翌日腰が痛くなりなんだこりゃ?と思ったらいわゆる坐骨神経痛だったらしい。湿布貼ってようやく痛みが取れてきたので一週間後にまた踏み台昇降運動をやってみた。今度はダンベル無しで。腹筋にも軽く力を入れ姿勢を正してやったのでこれで足に効くぞと思ったものの、二日後になってまた腰が痛くなってきた・・・また湿布。旦那に姿勢をチェックしてもらいながら運動したのにダメってことは、この運動は自分に合ってないのか、まだ姿勢に問題があるのか。一週間後、また試すかどうか。とりあえずお尻と腰が痛い>_<;

----------------------------------------------------------

JALのCクラスカウンターは写真一番手間で日本語しゃべるお兄さんだったので手続きはとてもスムーズ。

セキュリティチェックも激混ですがCクラスは専用レーンがあるので早い。

ベトナム航空以外の航空会社共用のラウンジへ。サクララウンジは無し。

広さはこの倍以上でとても広いです。ゲストも多いです。

食べ物は充実してます。

スナックやチョコ。

ドリンク。

スイーツ。

野菜、ハムチーズ。

ご飯や炒め物。

冷蔵庫に補充分が沢山ありましたがフォーはラストワンだったのですぐに注文。

ダラットではなくフランスワインの赤白。

美味しそうだったので頂きます。

ティラミスはイマイチだけどフルーツタルトは美味しいし鶏肉の炒め物とエビと春雨の炒め物もとても美味しい。

熱々のフォーもとても美味しい。

空港自体はボロイしラウンジ内のトイレはドアの鍵さえ壊れてたけど(酷っ)食べ物は美味しかったです。

ハノイの新空港、隣に建設中なんだけど早くオープンするといいなぁ。

去年見た時から一年経っても全然工事進んでないよう見えるんだけどね^^;

 

*ヴェダナ旅行記4,5日目アップで完成しました。