LIFE IS TRIP

現在旅行中。8月はフル出勤したのでゆっくりしたいです。

CHIスパ@シャングリラ・ボラカイ

2015-05-28 | 2015年シャングリラ・ボラカイ

CHIスパ、円安の影響で前回に比べ割高感あったので、今回は諦めるかなぁと思ってたんですが、到着時にスパサービス券を頂けたのでめでたくスパることが出来ました♪

到着後24時間以内なら表記の60分トリートメントをどれでも4500ペソ(税サ込,、約12,600円)で受けれるというサービス券です。

 

スパへの道はヴィラが並ぶエリアなので道路も植栽もとても美しいです。

 

池に浮かんでるようなCHIスパ。

 

スパはまず入り口の雰囲気が重要ですよね。

 

 

高~い天井のレセプション。

 

ホットジンジャーティー。最初にコールドドリンク出すスパ多いのですが、ホット頂ける方が有り難いです。

スパヴィラへの道のりも美しい。中庭にはスパ利用者が自由に使えるプール(15~20m位?)と奥には円形ジャグジー。

 

スパヴィラへの入り口はこういう雰囲気でなきゃね♪

 

強めのマッサージを依頼したのでガッツリ系のスタッフが付いてくれました。

 

こちらのスパは熟練スタッフが多く技術もさることながら接客も丁寧です。

 

背中合わせに座れるベンチ。

 

ロッカー。ローブはふわふわ。

 

可愛い洗面ボウル。

 

ナイロンパンツに履き替えます。

 

広く清潔で雰囲気の良い施術室。敷いてあるタオルもフカフカ。たまに部屋干し臭するタオル使ってるスパもありますがこちらはカラッとした気持ち良いタオルです。

 

天井のファンは団扇パタパタ動く可愛いタイプ。

 

椅子に腰かけ、まずはフットバス。今回はフルボディマッサージを選びました。そして更に15分追加サービスでヘッドかフットマッサージをしてくれるというのでフットをチョイス。最初に首肩、腰、ふくらはぎを重点的にと伝えたらその通りしっかりとマッサージしてくれて最高に気持ち良かったです。寝落ちをガマンするのが大変でした。zzz・・・ふがっ。って2度ほど言っちゃったけど。

 

最後はポットにたっぷりとジンジャーティー。75分間、大満足。

 

帰り際にミントスプレーを一人一個ずつプレゼントして下さいました。

 

他に何かキャンペーンはあるか尋ねたところ、下記メニューの中でCHI SIGNATURE MASSAGESとCHI SIGNATURE JOURNEYSなら午前~14:00まで?20%オフ、とか言ってましたが詳しい時間を忘れてしまいました。スパ予約する前にその時期のお得プランをまず伺った方が良いですね。

あまりの気持ち良さに寝落ち注意のCHIスパです。

*時系列の旅行記を2日目までアップしました。