LIFE IS TRIP

ジムで久しぶりの運動取り入れたらヒドイ筋肉痛が一週間継続。常に色んな筋肉動かさないとダメですね;

メナムビーチ@サンティブリ・サムイ

2017-10-31 | 2017年サンティブリ・サムイ

サンティブリは長く続くメナムビーチにホテルのプライベートビーチを有してます。

 

敷地内の通路は整備され、バギーは通らないのでウォーキングやジョギングするのに適してます。ジョギングコースの印有り。

 

木陰のあちこちにハンモック有り。

 

ビーチチェアは間隔をあけ沢山あるのでお好みの場所で。

 

雲は多いけど泳げます。

 

サラサラの砂浜。サラサラすぎて昨年よりだいぶ浸食されてました。

 

向かいのパンガン島見える景色が好き。

 

 

 

透明度高いんですけど曇ってるからそれなりの色。晴れると美しいターコイズブルー。

 

風が強くなければ波は穏やかなので海泳ぎ楽しめます。

 

老舗ホテルらしくヤシの木が茂っており、客層も西洋人ばかりなので静かで平和なビーチエリア。

 

そして西洋人は一日中ビーチで日焼けに勤しみます。日焼け好きですねぇ。

 

シャワーはレインとハンドありますが冷水。

 

ビーチマッサージバレが2か所有り。

 

日替わりのプロモーション、60分990バーツ(3000円)とお得。

 

その他ビーチマッサージメニュー。

 

ビーチサイドのシーフードレストラン&バー。

 

前回ここで金曜夜にオーナー主催カクテルパーティーありましたが今回金曜日に宿泊してないので継続してるか不明。口コミだとしてる模様。

 

バーでは16-18時がハッピーアワー。

 

ローカルビールフェア開催中。

 

ビーチ最寄トイレはバー横。洗面台は男女共通で可愛いデコレーション。

 

最初これ見て女性用と思い中入ったらなんか違う・・・

 

戻ってもう一方を見ると、こっちが女性用でした。見方によっては両方とも女性に見えません?

 

スタッフがタオルセットしてくれます。水は瓶&プラコップで提供。

 

基本静かなビーチですがたまに物売りが来ます。こちらは焼きモロコシとココナツジュース。

 

翌日も雲多めの天気ですが泳ぎました。

 

 

 

そして西洋人は日焼けに勤しむ(笑)

 

海水は前回7月の方がやっぱ暖かかったなぁ。

 

マッサージスタッフがヒマそうにしてたので

 

ちょいと見に行ったらこの日はアーユルヴェーダがサービス価格。オイル不使用のマッサージ受けたかったけどオイル有りだったので止めました。

 

帰国日の午前中も海で泳ぎました。ちょっと青空見えました。

 

ノンモーターマリンスポーツ貸し出し無料ですが近年はスタンドアップパドルボートが人気ですね。

 

写ってるのはカタマラン。

 

晴れ間が見えると泳ぐゲスト多数。といっても広いので空いてます。

 

まぁまぁの天気ですが結局滞在中快晴にはなりませんでした。

 

ゴロンと横になりぼ~っと海を眺めて終了。

なんだかんだ言って毎日海で泳げたので満足。平和で美しいメナムビーチやっぱ良いです。次来る時はもうちょっと晴天だといいなぁ。