やっほうハイキングクラブ △ Web Log

自然&山歩きが大好きな男女が集まり
毎月楽しい山行をおこなっています

秋田駒ケ岳&八幡平 2016.8.13~14

2016年08月15日 | Photo Album 東北
山名:秋田駒ケ岳&八幡平
日時:8月13日(土)~14(日)
天気:晴天
参加者:4名(男性1名・女性3名)

2日間とも晴天に恵まれ東北の山々の雄大な景色を堪能して参りました。

※記事本文&山行写真&キャプションは、山行リーダーのYさんより寄稿されたものです。
※個人が識別できる写真は個人情報に該当することから、人物が被写体となっている写真の一部はサイズダウンしています。


【山行1日目】

↑今回の登山秋田駒ケ岳を目指します


↑登り始めは余裕の表情です


↑高山植物と東北山々と空が美しい


↑晴天の中の登山。でも暑さがやや厳しいです


↑日本一深い湖。田沢湖が見えてきました


↑山頂まであと少しです


↑秋田駒ケ岳山頂到着!


↑駒ケ岳外輪からの眺め

【山行2日目】

↑田沢湖畔で休憩するトンボ


↑田沢湖を見守る御座石神社


↑後生掛温泉。湧き出る源泉


↑黒温泉たまご。ここでも長生きできるかな?


↑八幡平登山口。秋田と岩手の県境にあります


↑岩手山の雄大な眺めを見ながら歩きます


↑池に空が映ってます


↑湿原地帯をひたすら真っすぐ山頂を目指します


↑八幡平山頂。看板と建物があります


↑メガネ沼です。わかるかな?


↑鏡沼です。森と空が池に映って綺麗です


↑田沢湖ビールと岩手牛の握りを堪能


↑盛岡で締めの冷麺をいただきました

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大な景色を堪能 (木のコップ人)
2016-08-16 17:34:42
お疲れ様でした。
台風を前にして、晴天の中での夏山を堪能できました。
温泉もよかったし心が洗われます。
また自然の中へ行けるのを楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿