やっほうハイキングクラブ △ Web Log

自然&山歩きが大好きな男女が集まり
毎月楽しい山行をおこなっています

秀麗富獄十二景 四番山頂 滝子山 2024.6.22

2024年07月01日 | Photo Album 中央本線沿線
山名:秀麗富獄十二景 四番山頂 滝子山
日程: 令和6年6月22日(土)
天候: 晴れのちくもり
参加者:4人
行動時間:約9時間10分

高低差1,200メートルを越える中級レベルの山でしたが、参加者全員無事に登りきることができ、全員で達成感を味わうことができました。

※写真(キャプション含む)は山行リーダーのFさんからご寄稿をいただいたものです。


1 スタート時:やっほう恒例のカーブミラーの記念撮影


2 滝子山入口(初狩駅から徒歩30分程度)


3 川のせせらぎと鳥のさえずりに癒されて


4 まだ余裕ですが、段々と勾配が急になります


5 鉄骨のはしの上で、引きつったスマイル


6 マイナスイオンを浴びながら歩く


7 目の前にそそり立つ急斜面


8 滝子山からの富士山


9 必死の思いで登った先に「秀麗」とは言い得て妙


10 疲れが出てきた下り道


11もう少し、あと少しの思いで歩く道


12 安全に山行できた事を報告した八幡神社

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滝子)
2024-07-05 21:10:49
ブログアップありがとうございます!
梅雨に入り、毎日行けるかなぁと天気予報を眺めておりました。
当日は暑くなりましたが、水の側を歩けたので中々気持ち良かったです!
頂上からの富士山の眺めは本当にご褒美なのでした。
下山後の八幡荘のお風呂でスッキリし、八幡神社の狛犬を撫でて皆で幸福を授かりました。
ご参加の皆様、とても楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿