やっほうハイキングクラブ △ Web Log

自然&山歩きが大好きな男女が集まり
毎月楽しい山行をおこなっています

蕨山 2023.4.8

2023年04月11日 | Photo Album 奥武蔵・秩父
山名:蕨山
日時:令和5年4月8日(土)
天気:曇り時々小雨
申込者/参加者:7名/6名(1名欠席)

天気には恵まれませんでしたが、前回の大岳山と異なり、満開のツツジの仲間と山桜、それに新緑に癒される山行でした。
途中、サクラの花びらが風に舞いあがり、我々を歓迎しているような幻想的な時間もありました。春の到来を改めて感じる山行でした。
ご参加いただいた皆さま、大変疲れ様でした。

※写真(キャプション含む)及び記事本文は山行リーダーのSさんが寄稿したものです。


↑ 最寄り駅の飯能駅からバスにゆられ、名郷バス停まで移動しました。


↑ 使える杖は1本のみ。古いのか、ほとんど割れている。


↑ 標高差約700mをゆっくり休みながら登ります。


↑ 急登はまだまだ続きます。


↑ 途中、ツツジの仲間の花に癒されてます。


↑ やっと蕨山山頂に。


↑ 食事中。なにを話してるかな?


↑ 下りも慎重に!


↑ 途中、広範囲に点在する山桜をバックに。


↑ 待ちに待った待望の中華屋は満席。急きょ創作料理の居酒屋へ行くも大当たり。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら子)
2023-04-15 10:56:32
ブログアップありがとうございますm(_ _)m

メンバーの皆様とは久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
ストックを生き返らせてもらえたのは大変助かりました。お陰様で今回は膝も痛くならずに無事に下山出来ました〜。
山道では丁度ツツジが見頃で癒やされましたし、向かいの山に思った以上に山桜が咲いていて、美しい景色を楽しめました。下山中にどこからともなく桜の花びらが舞ってきて、とても幸せな気分になりましたよ。
道中、下山後も楽しい時間を過ごせました。
リーダー様、参加者の皆様ありがとうございました!!

コメントを投稿