ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

同じことばっかり・・・の文大統領

2019-08-30 07:00:00 | 政治

 つくづくうんざりな隣国でございますけど。

朴槿恵元大統領の裁判が差し戻しになったとか。これも「民情」なんでしょうか。

色々面倒な女性ではありましたし、すぐに告げ口するから「告げ口大統領」と呼ばれていましたっけ。さらには「1000年も恨みは忘れない」でしたっけ?あのセリフは私、一生忘れないなあ。

このセリフって文大統領の「盗人猛々しい」と同レベルの怒りMAXセリフで。

戦争しているわけでもないのに、ここまで国を侮辱できる大統領を知りませんって。

いや、あちらはもう戦争をしているつもりなのかもしれませんね。なんせ「二度と日本には負けません」って言ってるくらいだから(いつ勝負したのか不明ですが)

でも朴槿恵氏が懲役25年に値するかと言われたらそれは違うんじゃないかなと思いますよ。

結局、青瓦台は李氏朝鮮の「派閥抗争」と同じで、一年中、大統領が変わっても権力闘争して、足を引っ張ったり引っ張られたり、裏切られたり裏切ったり。一時もほっと息がつけない世界ですから。

で。今回、側近のスキャンダルに政権転覆危機すらある文大統領が、何で巻き返しをはかろうとしているかというと、またも「日本叩き」だったんです。

29日の閣議で、正式に韓国がホワイト国から外されたことに関して

日本政府の態度は非常に遺憾だ。歴史問題(徴用工問題)と経済を結びつけているのは明らかだ」

「過去の過ちを認めず、反省もせずに歴史を歪曲(わいきょく)する日本政府の態度が被害者たちの傷と痛みをこじらせている」

「日本の帝国主義の侵略で最初の犠牲となった独島を自分たちの領土だと言うとんでもない主張も変わっていない」

と発言。日本政府は一々反論する事無く勝手にしゃべらせていますが、アメリカからも「GSOMIA」の破棄は考え直せよ」と言われる始末で、にっちもさっちもいかないのね。

でも、歴史問題&経済問題&安保問題をごっちゃにして、「格下の日本が何様だ」と怒っている韓国の異常さを誰も指摘しないのか?と思います。

この期に及んでも「韓国大好き!K-pop大好き。政治関係なーし。韓国行っておいしいもの食べるもんね」っていう若い方々は大統領のこんなセリフを聞いてもなんとも思わないのかもしれません。

「あたし、政治知らないもんねーー」って感じで。

でも。いくら政治と文化は別といっても国の代表者、国家元首がここまで言うのに心が痛まない日本人はおかしいですよ。

もう、十分に傷つけられた日本国民。

竹島は最初から日本の領土だし、慰安婦問題も強制連行もなかったことです。

言わせておけば嘘を垂れ流し。まるで日本のマスコミじゃないですか。

本当に反日を国是とする国とは付き合わない方がいいですって。



コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 曺国を守って祖国を捨てた文... | トップ | 大草原の小さな家 メアリー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福星)
2019-08-30 09:06:30
歴史問題を経済問題にすり替えて、とのたまう隣国の文大統領。何でもかんでも歴史と結びつけてるくせに。ほとほとあきれ、反吐がでる。

国家の体をなしてない。愚かな卑しい民族だ。
Unknown (あや)
2019-08-30 09:54:37
韓国にはお腹いっぱいです。
もうこっち向かないで、あっち行ってって感じしかないです。
満腹中枢が壊れた大食い選手の様に、おかわりし続ける神経もどうかと思います。
Unknown (木人)
2019-08-30 18:20:04
文ちゃんにはこのまま迷うことなく立ち止まることなく終わりの終わりまで駆け抜けてほしい。その類い希なる外交能力で、ゆきち先生が見切った頃からなんら変わることのないKの国民性を広く世界に知らしめた功績を評価します。自国に翻ってみればないてーらの言動行動発想は酷似していますので、文ちゃんががんばればがんばるほどあれ?同じようなことしてるなおかしいなと気づく人がまだまだ増えるということで、期待をしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事